進級、入学にあわせて・・・ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

今回は小学校の入学と、幼稚園の年長さんに進級するご兄弟のママからのご依頼ですwハート☆


まずは幼稚園で使う 「お弁当包み」のクロス



smile-aya ~笑う門には福来る

昨年、お姉ちゃんにも作って・・・気に入っていただきました音符


お気に入りのポイントはこれ↓



smile-aya ~笑う門には福来る

この角の処理がお気に入りだそうですウインク



そしてお姉ちゃんは今年度 新一年生キラキラ


初めての学校生活が楽しくなるようにと 彼女のお気に入りの布を一緒に探し、決めました音符


出来上がったのは 「体操服袋」 と 「上靴袋」



smile-aya ~笑う門には福来る

レースやフリフリが大好きなお年頃



smile-aya ~笑う門には福来る


smile-aya ~笑う門には福来る

仕上がりを見て・・・我が家の次女が 「可愛いね~~wハート☆」と褒めてくれましたあげ


(彼女のには・・・手抜きして付けなかったのでakn



そして・・・あまりの布で 入学祝を作ってみましたkirakira



smile-aya ~笑う門には福来る

ポケットはあまりの細い布を 無理やりはぎ合わせて・・・何とかなってるでしょ?


これをもって 学校までの長い道のり・・・楽しく歩いてもらえたらいいなキャッ☆



それぞれの成長を願いつつ・・・四つ葉



さて、次は・・・まだまだお仕事 山積み汗汗


月曜日には始業式・・・すぐに家庭訪問など 行事の多い4月オレンジ渦巻き

がんばって時間を作って 作業したいと思いますペコリ


ペタしてね