絵本 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先日 長女が学級閉鎖の時に 宿題もしてしまい暇そうだったので


本を買ってきました。 もちろん 本人のお小遣いから買ったのですが・・・


それを見た次女は 自分も本を買いたいと言い出しました。


当然 「幼稚園」とか「ぷっちぐみ」とかの付録つきの本を買うものと思い


長女が インフルで発熱中だったので パパにお願いして 本屋さんに連れて行ってもらいました。


そこで 次女が選んだ本がこれ↓



smile-aya ~笑う門には福来る

「絵本やさん大賞 第2位」の「もぐらバス」


パパから話を聞くと 自分でいくつかの本を読み その中で決めたそう・・・


あの「ピタゴラスイッチ」の制作者さんたちが作ったそうです。


自分で読んだ後には 家族一人ひとりに 読み聞かせてくれましたキャッ☆


ずいぶんすらすらと読めるようになったので 自慢げに聞かせてくれます。


そこで 本を読むブームがきたようで 大好きな本も出してきて また読み始めました。


それが こちら



smile-aya ~笑う門には福来る

実はこのシリーズの新しいのが出ているから パパはそれを勧めたそうです。


どちらも ほのぼのして 私も大好きですwハート☆


今、震災で避難所生活をしている子供たちにも・・・心和ます絵本が 近くにありますように四つ葉


ペタしてね