オーラスのレポになります!

 ※長文いきます


もう、本当に最高としか言葉が出てこないんですけど、ちょっと時間が経った今はロスの症状が出ています笑

 

さて振り返っていきます♪

 本編は例の如く記憶が薄いので、一旦席のレポさせてください( ˘ω˘ )

 

まず席がやばくて!


もうこんな席一生当たんないと思いますけど、

センステ付近の最前でした…(死)

 

メンステも見えるし、バクステはかろうじてだけど今回そもそもセンステとメンステばかりだったので、ほんとにさいっこーの席でした絶望ドキドキ

 

着いた瞬間、お隣の方に「ここで合ってますよね?」と確認してしまった。

 

周りは1人の人が多かったですが、2人ペアも何組かおりました。でももし当たりたいなら単番で申し込むと確立は高くなるのかな、と思います。

 

人見知りな私は普段お隣の方に声は掛けないんですけど、あの席に着いた瞬間この感情は誰かと共有したいし、お隣の人も絶対に同じこと思っているはず!!と思って、初めて声かけました。笑

お隣の悠太ペンの方、ありがとうございます!

 その後少しお喋りしました^ ^


さて、 

オーラスは本当に最初からシズニの気合いと気迫が凄くて、東京1日目と明らかに違いましたね。

 

それが伝わっていたのか?メンバーの気合いの入りようもまた凄く、全員調子が良さそうに見えた。

悠太の目から出るパワーが凄かった。

(あ、殺される。的なww)

 

メンステで2.3曲?くらい披露した後にセンステに向かってきたんですけど、センステで止まるかと思ったらこっちに歩いてきて😨😨😨

もう、私も含め私の周りの人たち悲鳴泣き笑い泣き笑い泣き笑い

「ヤバい!!!来る!!!まって!!!ヤバい!!キャー!!」

が聞こえまくる客席ww

 

ビビりすぎて後ろに下がっちゃう。

よくテレビとかで、芸能人に会って、芸能人が握手しようと迫る時に一般人後ずさりしちゃう心理が分かりました…

 

誰がどの曲のどのタイミングで来たかとか全然覚えてないけど、とりあえず全員目の前に来た不安

 

本当に贅沢すぎるが、

テヨンがいる、ドヨンがいる、悠太がいる、マークがいる、みたいな時があって誰を見ていいのか分からずww

 

どれだけ近いかというと、悠太はタンクトップだったんですけど腕の筋肉と背筋がはっきり肉眼で見える。

マークってパフォーマンスする時に下を向く瞬間が多いと思うんですけど、その時に後頭部のツムジが見える。(後頭部の生え際?と言ったほうがいいのか。多分マークはおじさんになったら後頭部からハゲていくタイプだなって分かるくらい。)

ジャニさんのタトゥーが肉眼で見える。

テヨンとは絶対に目が合いました。

本当に、私と目が合った!!!!笑


こんな感じで、めっちゃ近かったです。


本編ですが、改めてセトリが良かったですね。

このunity公演だからこそっていう曲目。

それから衣装も最高でした。私が見たかった赤衣装。めっちゃみんなかっこよかった♪( ´θ`)


覚えていることといえば、

チェリボムで1日目はヘチャンのズボンが破けてしまったけど2日目はきつく縫ってもらったらしい。

チェリボムまじでやばかったな‥

Chainのヘチャンは舞っていた。横から見ていたけど、美しすぎる。しなやかだけど強い。体が柔らかいんだろうな。


バラードタイムも素敵でした。

あー、バラードもいけちゃうんだよなこのチームは。となぜか再確認。

ジョンウさいっこうだったラブ

ドヨンも相変わらず素晴らしくて、歌手だね。心に届けてくれるんですよね、上手いで終わらないっていうか。smエンタの宝だよ。ソロ活動楽しみです。


すんません、もう終盤行かせてください昇天


英雄〜2Buddy〜ファクチェ


xで回りに回っているのでそれを見てもらえれば早いけど、あの3曲をノンストップでパフォーマンスしたイリチルは改めてバケモノだと思った。

https://x.com/creme82219/status/1766756283900993929?s=20


あの3曲、イリチルとシズニが一体となっていたな。美しく熱い時間でした。

そして鳴り止まない歓声約30秒。


本当に凄かった。凄すぎて、鼓膜破れたんじゃないかというくらい耳がやばかったwww

アリーナにいたからこそスタンドの歓声がダイレクトに響くっていうか。あれを浴びるアーティスト凄い。

1日目は、あー楽しかったーやべー!で終わったけど、オーラスはやっぱり違いましたね…。

あの場に居たシズニ約5万人と仲間になれた気がしました。


ラストのmcタイムですが、テヨンだけ書かせてください。


やっぱりテヨンは兵役について触れました。

1日目は明日が最後だから、言いたいことがあるけど今日は言わないって言ってたのよ。

テヨンのスケジュールは本当に本当に忙しかったと思う。昨年末の歌謡祭〜他地域でUNITY公演〜SMTOWN〜ソロ公演〜ソロ音楽番組活動〜そして東京のUNITY公演

しかもさ、ソロで音楽番組出るじゃん。チャレンジめっちゃやってんのよ。若手と。あれ、どんな気持ちでやってんだろうって私は思っちゃって。

仕事だから仕方ないかもしれないけど。

本人も毎月毎月ストレスですよ、っ日本語で言ってた。こういうマイナスとも取れる発言って中々しないアイドルが多いけど、ストレートに伝えてくれるのは嬉しかったな。

1日目、なんかテヨン疲れてんな〜って思ったんですけど、2日目は覚悟を決めた顔っていうか、スッキリした顔していました。

このNCTという特殊なチームというかもはや組織。中小企業の従業員並にメンバーいますから。しかも多国籍ですよ。その組織のリーダーの重圧って考えただけでももうさ、耐えられないよね。よく頑張ったわまじで。smエンタの人事も色々あったしさ。ほんと、お疲れ様。待ってるぞ!

怪我に気をつけていってらっしゃい!


あ〜、なんか書いててしみじみ。本当に終わってしまったのか。次いつ彼らのパフォーマンスを生で見られるのだろうか。


この公演ってUNITYという題名がついているけど、訳すと 団結 なんですね。

まさに、それを全員で体現した素晴らしい公演でした!!









本当はもっとかけた気がするけど、思い出した時にまた書きたいと思います😂

最後までお読み頂きありがとうございます♪