今年上半期に日韓デビューするんじゃないかと言われていた、

NCT最後のメンバー達のグループ名とデビュー日がやっと決まりましたビックリマーク

 

 

まずは名前から

その名も

NCT WISH

 

(Xから画像お借りしました)

左上
シオン リク ユウシ
 
左下
ジェヒ リョウ サクヤ
 
デヨンくんがお名前変わってジェヒになってるびっくり
 
NCTのHPによると、、
 
‘WISH for Our WISH’というキャッチフレーズの下、希望とエネルギーに満ち溢れた、彼らならではの音楽を展開する予定です!
 
だそうです。
若い彼ら、ほんと希望とエネルギーそのものですねおねがい
 
Japan 1st SINGLEとして2/28に『WISH』が発売決定びっくりマーク
 
*********************************
2024年2月28日(水)発売
NCT WISH Japan 1st SINGLE「WISH」
全2曲収録予定
1.WISH (Japanese ver.)
2.Sail Away (Japanese ver.)

*********************************

 

ジャパニーズverと書いてあるので、勿論韓国語verもありますね。

韓国でどの程度活動するのか分からないけど、普通に韓国デビューしたKPOPアイドルと同じだとしたら、とんでもない活動量なのだが絶望

日韓行き来するわけですよね。大変~。

 

SMルーキーズ担当の方のインスタを訳されているのを見たのですが、

ユウシくんのエピソードがうるっときました。

 

ドリムがデビューする頃、人見知りが激しいけどキラキラ輝くユウシが会社に来ました🌱🐻ホバーボードを習うドリムメンバーを眺めながら何も言葉は発さなかったけど、その夏休みのトレーニングを終えて日本に帰ったユウシはすぐにホバーボードを買って乗ってたそうです🏄‍♀️大人しいけど心の中には

誰よりも大きい情熱を持ってるウリユウシがデビューします✨✨

 

不安キューン

 

大人しいけど心の中には誰よりも大きい情熱を持ってるってところ、分かる気がします。

ラスタートの時もあんまり表情に出ない子だから、印象的に冷たくとられちゃうことの方が多いと思うけど、シウミン先輩の登場の時やデビューメンバーが決まった後に流した涙を見たら、内に秘めている気持ちが誰よりも大きいんだろうな。。。と思いました。

 

てかユウシくんの経歴なのですが、

ユウシくん、元はスターダストのグループEDAMAME BEANSにおり、その後SM練習生に?

エダマメビーンズ⇒エダマメとSM練習生兼任?そんなことある?⇒SMルーキーズ⇒デビュークラッカー

なのかな?

と思ったのですが、確定かは分からないけど

 

小6でSMエンタ(以下SME)練習生に⇒夏休みにNCTDREAMのデビュー前の練習見学し、帰国後ホバーボードを親に買ってもらい練習する不安キューン⇒エダマメの活動してみる⇒最終的にSME練習生に決める

 

でしょうか。

 

そうそう、ホバーボートに乗るドリム達

 

aristopenguin on X: "しかしホバーボード出勤の絵面がおもしろ ...

 

WeGoUpとカモメ①|huni今あの頃のドリムを見るとかなり子供だな~と思いますけど、その背中を追うさらにキッズがいたなんて不安キューン可愛い不安キューン

これを練習しているドリムも可愛いけどそれを見学しているユウシも想像するだけで可愛いな~(親心)

 

デビュー当時のドリム達

NCT DREAM」、デビュー曲「Chewing Gum」ホバーボードMVを公開 ...


このスタイリングはいつみても天才的だな。


話戻って、、

だから先輩から、「お!どこかで見たことある!大きくなったね~」と言われていたのですね。そりゃ大きくなったわ。

 


当時ドリムは卒業制度のあるグループとして活動していたので、いずれユウシもそこに入ることを目標に練習して中、その制度も廃止になってドリムメンバー固定化。更にSME内でのごたごたもあり、シオンもだけどユウシは特に先行き不安だったのではなかろうか。

 

 

なんにせよ、NCT最後のメンバー(今の所ね…ハリウッドはどこいったって感じだけど)ということ、NCTの血が受け継がれているんだな~と思うと、ちゃんと応援せねば!という気持ちになりますね。

 

デビューがあと少しと思うとドキドキしてしまう。初お披露目は、2月に東京ドームで行われるSMTOWN

(これすなは二日目行きます)

 

楽しみだーーーー!!