〜kポヲタ発動してますので長文です〜
 
RIIZEのカムバが大成功になるかもしれない模様。
本国のメロンチャートでは30位以内、ユニリス7万人ともうこれは新人ボーイズにしては上出来すぎます!!まだまだ音源成績は伸びそうです〜。
 
今回の『Love119』は
iziのemergency room をサンプリングしています。こちらは2005年の韓国ドラマ『快傑春香』
のOSTに使用され、韓国の30代〜は絶対知っている曲だそうです。

 

 

そしてRIIZE ver

 

 

 

で!!なんと!!更に!特にEXOでお馴染みだったSMグループに曲を提供していたMZMCがいる〜〜

 

 

一旦SMとゴタゴタがあってしばらく見なかったんですけど、昨年のドジェジョンのPerfumeにMZMCが制作チームに入っていて和解したのか謎だったんですが、今回のRIIZEカムバにより雪解けしたのかな…?

私はMZMCの手がける楽曲が大好きなので嬉しい限りです。(EXOだとTempoやLoveshot、Kokobop等)

 

そして、今回の舞台は日本。

まずは京王線

 

 

 

 

みなさん、ウォンビンが振られる駅は府中競馬正門前駅です。

 

この体育館は立川にある廃校になった小学校

たちかわ創造舎という建物

 

 

 

 

そして様々なMV考察がある中、私がおぉ〜と思ったのがあります。初見だと、メンバーが1人の女の子のことを好きになるのかな?って思ったんですが、実は

 

全員死亡説

 

単なる甘酸っぱい初恋の話かと思ったら違いすぎる

気になった方は是非XでRIIZE 考察 で調べてみて欲しい!この考察見た後にMV見るとまた違って見えます。

⇩の雪山のシーンとか、また雪山は向かうバスの中の表情の暗さとかそういうこと?!ってなりました。

 

この飛行物体はいったい…

君の名はじゃね?と騒つくX

 

⇩君の名は本編

 

 

ヒロインを演じてくれたのは、モデルの三嶋ひなさん(2000年生まれ)

 

公式の設定上はウォンビンを振る女の子です。🦋になる子。

 

 

 

めっちゃ可愛い。こんな子京王線にいません。(失礼)

 

ちなみに、ソンチャン185センチはあるのですが引けを取らないくらいスタイル良いです。170センチあるらしい。

もう付き合っちゃえよ🥹

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。4分のMVにこんなにストーリー性を持たせるのが本当にKPOPはお上手ですね。特にSMは各グループ新曲が出る度好んで考察する人が多く、遂にRIIZEもか、と思いました。普段考察系はスルーしますが、身近な京王線ということと全員の演技力の高さに気になってしまいました。

みなさま、興味湧いてきたんじゃないですか?もう一度貼っときます。見ましょうね😂

 

 

 

 

早速音楽番組にも出演。サムネのウンソクやばすぎる。

 

 

 

 

うしっ、俳優もいこう。

 

もう一つ朗報。

このLove119のジャパニーズverが出るかもしれない。ソンチャンがちょっと匂わせてくれました。Japanese verが出るということは、日本の音楽番組でお目にかかれる日が来るかもしれないです!!

今回の曲はSM御用達のavexではなくユニバーサルミュージックなんです。ユニバーサルさん、日本広報上手いですからね〜。楽しみです!

 

とりあえず私は2月にSMT参戦するので、そこでお初RIIZEしてくる予定です。楽しみ!