昨日、サマソニのタイテが発表されました~音譜

 

今年は発表が遅かったですね。

 

私は行かないのにまだかな~まだかな~とソワソワしてしまいました。笑

 

さて、昨年初サマソニだったんで何を用意すべきか、格好はどんなで行けばいいのか全然分からなくてかなり調べました。

実際行ってみるとそんながちがちに構える必要はなかったな~と思いましたね。

もし今年初参加の方がいれば参考になればと思い、書かせてもらいます~。

 

 

まず、持ち物ですが

 

ボディバックがおすすめです。見たいアーティスト次第では会場を行き来するのと両手が空いた方が良いですね。プチョヘンザするし。

それを踏まえたうえでボディバッグに何を詰め込むのかって話でどんどん羅列していきま~す。

 

・コンパクト財布⇒キャッスレス対応がどこまでか忘れましたが、やっぱり現金はあった方がいいです。ちなみに水は300円で売ってました。

・汗ふきシート(冷えるもの)⇒お盆過ぎると若干風向き変わりますが、日中は暑い!屋内も人がいれば涼しくないので。

・除菌シート⇒私は気になるので持って行きました。

・塩分チャージタブレッツ⇒必須。

・携帯充電器⇒必須。サマソニのアプリで色々確認するので携帯かなり使います!

・携帯用のバック⇒必須。とにかく携帯の出番多し。

・ポケットティッシュ⇒必須。トイレに紙がないこと多し。

 

正直これくらいしか必要なかったんじゃね?って昨年行って思いました。

 

次に格好ですが、正直なんでもよかったです笑

 

フジロックとかではなく都市型フェスなので気楽にその辺行く感じで全然良かった。ヒールで来ていたつわものも見かけました。

 

ただ帽子は必須です。日中マリンスタジアムやビーチステージに行く様であれば無いと死にます。

キャップでも良いし、何でもOKですが万が一の雨の為撥水のにしました。

 

 

 

 

 

サンダルは足先出ていないものとかかとが守られているものがいいかと(足踏まれたりする)

 

 

私はエアリフト履いて行きました。

 

あとは動きやすくて涼しい服装であれば大丈夫かと思います!

 

・・・

 

去年の記憶を掘り起こして書いているので、もし書き忘れたことがあればまた書いていきます~。

 

ちなみに、昨年後悔したことはフードが全然食べられなかったことですかね。

見たいアーティストの時間を組んでいると意外と食べる時間が無かったります。これ食べたかった~っていうのが結構あったので、食べ飲みしたい物はピックアップしておくと良いと思います!