11/21(月)

 

東京ドームシティホールにて行われたSTAYCの日本デビューショーケースへ行って参りました~~~~!!!!!





もうね、可愛すぎました。

スタイル良いし、

歌上手いし、

ダンス上手いし、

面白い



STAYCはTWICEのTT、LIKEYなどを手掛けたブラックアイドピルスンが設立した事務所から2020年にデビューした、韓国人6人組グループです。



今年はヨジャグル何組か生で見れたのですが、

👇

IVE

aespa

レドベル

パプキ



いや、STAYCちゃんたち中小企業であのレベルはちょっとやばいですね。


大手にいても良いくらい全体的にレベル高いです。



ファン層は10代後半〜20代がメイン層で男女比はほぼ半々だけど女子の方が多かった気がします。


おじ様が少なかったなぁと。パプキの時はおじ様結構見かけたんですが。


あと、1人で参戦してる人も多かったです!


隣の隣の席は男子(多分高校生くらいかな?)3人組だったのですが、ずーーーっと

『おいやべぇよ!!!見てみろよ!!!』

『うわ〜まじかやべぇ〜』


って言い合ってましたwwww



分かる、分かるよ。


まじで想像以上でやばかったもんね🥹🫶




進行は今年2回目古家さん。


まさかのステイシーちゃんのMCするとは思いませんでした。



本編は、ステレオタイプ以外のタイトル曲と、日本デビュー曲を2回披露、ゲームコーナーがありました。



ゲームコーナーでは、ヘッドホンガンガンゲームと、風船がどんどん大きくなるやつあるじゃないですか、割れるまでに知ってる日本語を順番ずつ言うっていうゲームをしてましたね。


ヘッドホンガンガンゲームは日本語だったし長めだったので可哀想でしたが面白かったです♪



アンコールで歌った2回目のPOPPYは撮影OKということでスマホにしっかりと収めました🫡⭐︎


著作権の問題なのか載せられないのがもどかしい。。


最後の挨拶は撮れてます!







距離も近くないですか??


てかTDC結構良い箱ですね、気になるアーティストがここでLIVEするときは行きたいなぁ。


そうそう、動画で見ても分かると思いますが、カメラに映らないところでファンサくれてるんですよ泣


可愛い😭


可愛い子を見ると癒されます〜。


STAYCは日本のレーベルはユニバーサルミュージックなので広報もしっかりしてるし、日本にも沢山きてくれそう。

メンバーはしゃべくりに出たいと言ってたので笑

ぜひ出てほしいな口笛



こう見ると人凄いな〜。客席からはステージとこんなに距離感じないです!


真ん中2人、華奢すぎてお人形さんでした👗


その週の土曜日は本国でMMAもあり、




きゃわいい。ほんとにきゃんわいい。


かなり多忙なスケジュールかと思いますが、また日本に来てね🙏✨



日本デビュー曲はこちら

👇

もちろんブラックアイドピルスンが手掛けてます!