昨日のBMSG記者会見、そうきたかーという内容でしたね。

①universal musicと組んでの新レーベル
【BE-U】の設立


②第一弾アーティストは8人組ダンス&ボーカルグループ【MAZZEL】に決定!




③メンバーオーディションは既に終了、その模様は2023年YOUTUBEにて配信



いや〜〜〜〜情報過多w

88risingとの契約は流石にありませんでしたね笑


何年先を見越しているんだろうね、本当にすごいです。

で、やはりBMSGから2番目のボーイズグループは【M】始まりでしたね。ということは必然的に次は【S】のグループが作られると思うのですが、このグループももう既にオーディションも始まっているでしょう。

ユニバーサルミュージックって、過去にジャニーズが今回のBMSGのような形を行ったとおもうのですが、確かキンプリがそうだったような、、、と記憶を辿ってみて、ありました!


2018年の記事なのですが、今はそう上手くはいかずとなってしまいましたね。


で、ユニバーサルミュージックといえば!!

KPOPからはBTSがおります〜〜〜〜。
トゥバもおります〜〜〜〜〜。
洋楽ももう恐れ多い方ばかり。
と、沢山の海外アーティストが所属している超老舗日本外資系企業ですよね。

マーゼルの拠点は日本になるのかな?海外アーティストとのコラボも勿論すると思うのですが、どう海外に挑んでいくのかが楽しみですよね〜口笛

ビーファはavexとBMSGの合同レーベル【BE-ME】でまずは日本拠点ってことで再確認できました。


そこで考んがえてみました。

BMSGから2本のレーベルが現段階で出来て、最終的に一旦は4本になり、その後はやっと各レーベルから派生させていくのかなぁと。

どうなるかわかりませんが幹を4本にさせてから、ビーファがいるレーベルの【BE-ME】から第二弾アーティストが発表されるのかな〜なんて。順調にいけば4年後、ビーファはデビューして5年、その頃にはドームツアーも、世界へも行っていることでしょう!

ちょっと違うけどイメージとしてはHYBEに近い形にするのかな〜。あれは企業買収なのでちょっと違いますが買収しまくって5つの会社が傘化になって大企業に成り上がりましたよね。(言い方w)BMSGの場合は企業買収ではなく自社から各レーベルと合同チームを組んでいくのかな〜。


まぁ、素人の戯言なんですけど、これだけは言いたいのが、


ビーファのこの1年の活動、成長、勢いなくしてこの発表はできなかったであろう

ということですね。

ザストでのデビューメンバーが決まったときのSKY-HIの言葉がここで生きてきましたね。


私はアキテク民ではないので、誰でも見られるところでSKY-HIが発言したことをかいつまむことしかでいないんですけど、アキテクの方は伏線回収できたらしいですね?笑


ビーファとマーゼル、全然対立関係にならない関係性なのでライバル意識は不要ですね。それぞれの良さをまずはみんなに知ってもらう、最終的に世界にBMSGの音楽を知ってもらうことが目標だと思うので、内輪で争う時間などなすびです。みんなでBMSGを応援するほかないのです!日本のエンタメ界のためにも分断はいらないのです。




とちょっとアツくなりましたが、みなさんの感想はどうですかニコニコ?主にツイッターをよく見ますがワクワクしてる人が沢山いた印象。
一緒に応援していきましょう〜〜♪♪