ご訪問ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は前回のおやつ集③の続編をご紹介したいと思います。
 
今回のテーマは和のおやつ!
これからの暑い時期にもぴったりの2品をご紹介します。
 
まずは1品目。
 
【豆乳のきなこプリン】
 
 
きなこの風味が美味しい和プリンです。
ゆで小豆や黒蜜、たっぷりのきなこをかけてどうぞ!
プルン!とした、美味しい固さに仕上げました(^_^)
 
【簡単おやつ】豆乳のきなこプリン
 
もっちりとしたきなこ味の豆乳プリンです。 さらに上からたっぷりきなこと黒蜜をかけて頂きます。 豆乳使用のため、乳・卵アレルギーの方にも安心して食べていただけます。 甘さ控えめ&低カロリーなので、こどもから大人まで楽しめるおやつです。 ダイエット中の方にもおすすめですよ。
 
続いて2品目。
 
【コンビニスイーツ風!豆腐白玉の冷やしみたらし】
 
 
某コンビニで定番の冷やしみたらし。
おうちでも作れないかと、再現した一品なんです。
白玉は冷たくしても固くならないよう、豆腐を練りこみました。
 
【簡単おやつ】コンビニスイーツ風!豆腐白玉の冷やしみたらし
 
コンビニで売っている冷やしみたらしが好きで、おうちでも再現してみました。 白玉団子は豆腐を入れることで時間が経っても固くなりにくいですよ。 たれもレンジ調理にすることで、手軽で簡単に作れます。 砂糖の量はお好みで(^_^) 甘さの調整も出来るのが、おうちおやつの特権ですね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
市販のものに多く含まれているブドウ糖果糖液糖や人工甘味料。
毎日のようにジュースやアイスなど甘いものを沢山摂取していると
知らず知らずのうちに、糖分の摂り過ぎにも繋がります。
 
手作りおやつの特権は、やはり甘さを調整出来るところでしょうか。
 

今回ご紹介した2品は、ボールの中で混ぜたり、丸めたり…

子どもと作れる工程もあるので、良かったら休日などの機会に

手作りおやつを楽しんでみてくださいね。

 

Instagram @miyakomatsuda385 (料理メインアカウント)

 

 

Instagram @kodomo_oyatsu recipe (おやつメインアカウント)

 

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~