初めまして!の方はこちらからどうぞ

 

ステイホーム期間中、気がかりなこと。

 

それは、活動量低下による「コロナ太り」

(コロナ太り、実は我が家だと私だけなんですが(^^ゞ)

 

また、3度の食事の用意による、「食費増」

(食べ盛りの子ども達。買い物してきても、あっという間に食材がなくなるんですよね…)

 

これは我が家に限ったことではなく…

きっと今の時期、どのご家庭でもありそうなお悩みですよね。

 

そんな今日は、お手頃でヘルシー食材。

鶏むね肉を使った「自家製サラダチキン」をご紹介したいと思います。

 

市販のサラダチキン、肉感がないぐらい柔らかすぎて…

使用している添加物も多いので、手作りだと安心安全で美味しいですよ!

 

【ヘルシーおかず】ほったらかしで手間なし!お手軽サラダチキン

 

 

調理時間はほぼなし!

ポリ袋に味付けした鶏むね肉を入れ

沸騰したお湯に入れて蓋をし、1時間~放置しておくだけで完成!

 

【ヘルシーおかず】ほったらかしで手間なし!お手軽サラダチキン
 
ポリ袋に入れ、ほったらかしで作れる簡単サラダチキンです。 鍋に入れて、沸騰したらそのまま置いて置くだけで作れるので、とっても簡単! 味付けもシンプルなので、そのままではもちろん、サンドイッチやサラダなど色々な料理に活用できますよ。 安全に作るためにも、ポリ袋は高密度ポリエチレンとして表示されており、未使用のものをお使い下さい。(ポリ袋は100均などで買えます)

 

茹でたりすると、パサつきがちな鶏むね肉ですが

ポリ袋に入れて真空状態で茹でることで、しっとり柔らかに仕上がります。

 

また、鶏むね肉は低脂肪で高たんぱくなので、ダイエットには最適な食材。

味付けも、ハーブソルトのみなので、様々な料理にアレンジが効きます。

 

ちなみに今回、味付けに使用したハーブソルトは

「GABAN」のグリルマスターブレンドを使用させていただきました。

ネクストフーディストの就任祝いで頂きました)

 

 

グリルマスターブレンドは、お肉の旨さが引き立つよう厳選した

9種のスパイス、ハーブと旨味のある岩塩を絶妙なバランスでブレンドされています。

 

まさに、サラダチキンにもぴったりの味!

1本持っておくと、ステーキなど様々なお料理に活用できそうです。

 

お手持ちのハーブソルトでもOKなので

良かったら、ぜひお試しくださいね。

 

Instagram @miyakomatsuda385

料理や趣味の食器などについてご紹介しています。

フォロー大歓迎です\(^o^)/

 

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~