初めまして!の方はこちらからどうぞ

 

今日はお仕事関連のご報告です。

レシピのご紹介などもありますので…

ご興味ありましたら、最後までどうぞお付き合いください(^_^)

 

今日ご紹介させていただくのは

レコルトrecolte)様の調理家電を使った「ハッシュドポテト」のご紹介です。

 

レコルトと言えば…

多機能炊飯器の「コンパクト・ライスクッカー」や

自家製の乾燥野菜やドライフルーツが作れる「フード・ドライヤー」など…

他社ではあまり見かけないような、斬新でおしゃれな調理グッズが沢山!!

デザイン性も高く、かわいいフォルムがキッチンにも映えます。

 

前回は【エアオーブン】を使って簡単おやつをご紹介させていただきましたが

 

今回使用させて頂いたのは「2ウェイグリル アメット

 

まるで、ホットサンドメーカーのような形なのですが

実は、折りたたみ式のコンパクトなホットプレートなんです。

 

2枚のプレートで上下から挟んで両面加熱するプレスグリルスタイルと

プレートを開いて使うホットプレートスタイルの、1台2役で楽しめます。

 

分厚いステーキも、挟んで両面から焼き上げられるので、

短時間でジューシーな仕上がりに! 

 

今回は今が旬の新じゃがを丸ごと使った

「ハッシュドポテト チーズ風味」をご提案させて頂きました。

 

ただ、ハッシュドポテトは油で揚げたりと手間暇がかかるイメージですよね。
でも2ウェイグリル アメットだと、材料をセットして挟んで焼くだけ。
油で揚げなくても、サクサクのハッシュドポテトが作れます(^_^)

 

 

<材料>約4人分
新じゃが・・・中2個(約200g)
A 粉チーズ・・・大さじ1
A 小麦粉・・・大さじ1
A マヨネーズ・・・大さじ1
A オリーブオイル・・・大さじ1
A 塩・・・小さじ1/2
A こしょう・・・少々
 
<作り方>
*下準備 プレートの温度設定はHで余熱する。
①新じゃがは薄くスライスし、細く千切りにする。

②ビニール袋などに①、Aを入れ混ぜる。
 

③下側のプレートに②を入れ、蓋をして5分焼く。

④プレートの温度設定をLに切り替え、表面にこんがり焼き色がつくまで約5分焼く。
お好みで、ケチャップを添えてどうぞ!
 

付属の凸凹プレートとフラットプレートは

自由に組み合わせて付け替えできるので、テーブルクッキングの楽しみも広がります。

 

 

ぜひレコルト様のHPで詳細ご覧になってみてくださいね。

 

Instagram @miyakomatsuda385

料理や趣味の食器などについてご紹介しています。

フォロー大歓迎です\(^o^)/

 

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~