今日は前回の蒸しパンレシピ集①に続き…

第2弾をご紹介させていただきます。

 

こちらでご紹介している蒸しパンレシピの特徴としては

 

①主な材料はホットケーキミックスを使用

 

②フライパンで蒸すので、蒸し器などは不要

 

③甘さ控えめなので、子どもおやつにピッタリ

 

など、色々なメリットあり、すっかり我が家の定番おやつに!

最近では子どもに飽きられないよう(笑)

材料を替え、様々なアレンジ蒸しパンを楽しんでいます♪

 

今日ご紹介するものも…

まさに今の時期にぴったりの2品です!

 

まず1品目。

 

今が旬の「りんご」を使った蒸しパンです。

スーパーでは、様々な品種が並び始めましたね!

りんごの種類はお好みで!

中にはすりおろしたりんごと、レンジで作ったりんごのコンポートを入れました。

りんごの風味がたっぷり楽しめる蒸しパンになっております。

 

詳しいレシピはNadiaにて公開中です↓

フライパンで簡単!りんごたっぷり♪ふっくら蒸しパン
 
りんごを入れた蒸しパンです。 りんごは半分をすりおろし、残りはコンポートにして蒸しパンに混ぜ込んだので、りんごの風味がしっかり感じられます。 フライパンで作れるので、蒸し器も不要。 ホットケーキミックス粉を使用しているので、とっても簡単に作ることが出来ます。 子どもの朝ごはんやおやつなどにおすすめですよ。

 

2品目はベーシックな「たまご」を使った蒸しパンです

こちらはバターを入れて、ちょっぴりリッチな味わいに。

まるでスポンジケーキのような、蒸しケーキ風です。

お好みで、生クリームやフルーツをトッピングをするのがおすすめですよ。

 

詳しいレシピはNadiaにて公開中です↓

【子どもおやつにも】フライパンで簡単!たまご蒸しパン
 
シンプルなたまご蒸しパンです。 フライパンで作れるので、蒸し器も不要。 ホットケーキミックス粉を使用しているので、とっても簡単に作ることが出来ます。 シンプルにそのまま食べるのはもちろん、スポンジケーキのような味なので、生クリームやフルーツをトッピングして頂くのもおすすめです!

 

どれもワンボールで混ぜるだけ!

とっても簡単なので、良かったらぜひお試しくださいね。

 

蒸しパンレシピ集③もまたご紹介しますね。

どうぞお楽しみに~(^^♪

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします☆彡

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram @miyakomatsuda385

 
Nadiaでは多数レシピ公開中です
良かったら見に来てくださいね。

Nadia|松田みやこ