今週末は嬉しい3連休♪

この週末はお家などでパーティーをやるご家庭も多いのではないでしょうか?

 

我が家も今週末、家族揃ってクリスマスパーティーをやる予定です!

毎年メインはケンタッキー・フライド・チキンを買うのが定番となっていますが…

今年はどうしようかなぁ??と悩み中です(^^ゞ

 

 

さて、今日はそんなクリスマスパーティーにもおすすめ!

 

「サラダ特集」と題して、おすすめのサラダを数品ご紹介したいと思います。

メインは決まったけれど、あとは何がいいかな~と悩んでいる方、必見です☆彡

 

まずは一品目はこちら。

 

混ぜるだけ!豆乳のシーザー風ドレッシング

 

スーパーなどでシーザーサラダ用のカット野菜が置いてあったりするので

活用すればとってもラクチンです!

炒めたベーコンとクルトンをのせると、より美味しさもアップ。

お好みで粉チーズを振りかけても。

 

[乳/卵不使用]混ぜるだけ!豆乳のシーザー風ドレッシング

[乳/卵不使用]混ぜるだけ!豆乳のシーザー風ドレッシング

by 松田みやこ

調理時間:5分
Comment

市販のドレッシングはカロリーも高く、添加物も気になりますよね。このドレッシングは豆乳ベースなので、サラダにかけても、あっさりと、さっぱりと野菜もモリモリ食べられます。作り方もただ材料を混ぜるだけ。手間暇かかりません。

このレシピを詳しく見る

 

二品目はこちら!

 

しゃきしゃきりんごたっぷり~!我が家のポテトサラダ

 

こどもから大人まで人気のポテトサラダ。

実は我が家ではりんごを入れるのが定番なんです。

下味をしっかりつけることで、マヨネーズをたくさん入れなくても美味しい味に仕上がります。

 

シャキシャキりんごたっぷり~!我が家のポテトサラダ

シャキシャキりんごたっぷり~!我が家のポテトサラダ

by 松田みやこ

調理時間:20分
Comment

小さい頃から母が作ってくれていたりんご入りのポテトサラダ。それを受け継いで、我が家ではりんご入りのポテトサラダが定番です。少し甘めの味がこども達にも人気の秘密。おもてなしの機会にも好評です。今が旬のりんごをぜひ使って作ってみてください。

このレシピを詳しく見る

 

三品目はこちら!

 

調味料2つ和えるだけ!簡単♪柿とにんじんのデリ風サラダ

 

もうすぐ柿の旬も終わってしまいますが、色鮮やかなサラダがおもてなしにもピッタリ。

味付けに使う調味料も2つ!とっても簡単に作れますよ。

 

調味料2つ和えるだけ!簡単♪柿とにんじんの鮮やかデリ風サラダ

調味料2つ和えるだけ!簡単♪柿とにんじんの鮮やかデリ風サラダ

by 松田みやこ

調理時間:10分
Comment

材料を切って和えるだけ。超簡単に出来る簡単マリネサラダです。色鮮やかな1品なので、食卓が映えます。おもてなしの前菜としてもおすすめ!

このレシピを詳しく見る

 

良かったら参考にしてみてくださいね!

 

↓クリックしていただけると励みになります!

よろしくお願いします☆彡

レシピブログに参加中♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。 

下記にてお気軽にお問合せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~