実は我が家にとって

10月、11月はお祝い事が多い時期。

 

こどもたち2人の誕生日、私の誕生日、結婚記念日・・・。

この時期は嬉しいことに、お祝い事が立て続けてやってきます。

 

お祝い事の機会といえば、贅沢に外食なんかもしたりしますが、まだまだちびっこ兄弟。

最近少しは落ち着いて外でも食べられるようにはなりましたが

ケンカが始まったり、騒いだり、とにかく親は落ち着いて食べられません(^^ゞ

なんやかんや、おうちごはんが安くてとにかく気楽です。

 

そして、もうすぐ上の子のお誕生日!!

 

今週末、家族でお誕生日会を計画しているので

何を作ろうかと悩み中~

 

先週末もちょうど夫の会社の同僚の方を招いて

家でおもてなしをする機会があったのですが

こういう機会は毎回何にしようか…

メニュー選び、地味に悩みます。

 

そんな今日はおもてなしやお祝いなどの機会の

メニュー選びに悩んでいる方、必見!!!

 

見た目も楽しい!

簡単サラダをご紹介したいと思います。

 

おもてなしにも~!

トマトカップのコールスローサラダ

 

 

詳しいレシピはNadiaにて掲載中です↓

 

おもてなしにも~!トマトカップのコールスローサラダ

おもてなしにも~!トマトカップのコールスローサラダ

by 松田みやこ

調理時間:15分
Comment

我が家の人気定番サラダ「コールスローサラダ」をかわいくトマトをくり抜いたカップに入れて盛り付けました。見た目が華やかになるので、おもてなしの機会などにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

 

我が家の場合、下の子がコールスローサラダ&トマト好きなので、好きな2つを組み合わせたこの料理はとにかく大好物!

大皿で出しても、一人でぺろりと食べてしまいます。

 

ワンポイントアドバイスとしては

盛り付ける際、トマトのお尻の部分を少しスライスしてあげると、お皿に乗せたときにぐらつかず、安定します。

 

とっても簡単に作れるので

普段使いでももちろん楽しめますよ。

 

良かったらぜひ試してみてくださいね!

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram @miyakomatsuda385

 
Nadiaでは多数レシピ公開中です

Nadia|松田みやこ