今日はハロウィンパーティーにもおすすめ!

 

見た目も味も楽しめる、デザートサラダをご紹介したいと思います。

 

かぼちゃと焼き芋のデザートサラダ

 

 

約4人分

 

~材料~

かぼちゃ・・・・・100g

焼き芋・・・・・100g

きゅうり・・・・・1/2本

ヨーグルト・・・・・大さじ2

マヨネーズ・・・・・大さじ1

はちみつ・・・・・小さじ1

レーズン・・・・・大さじ2

塩・・・・・少々

煎りくるみ・・・・・適量

リーフレタス・・・・・適量

かぼちゃ、さつまいもチップス・・・・・適量

 

 

~作り方~

~下準備~

かぼちゃは一口大の大きさに切り、茹でておく。

焼き芋は皮をむき、大きめのダイスカットに切っておく。

きゅうりはダイスカットに切る。くるみは荒く刻んでおく。

 

~作り方~

  ボールにかぼちゃ、焼き芋、きゅうり、レーズンを入れ

マヨネーズ、豆乳グルト、はちみつを加え和え、塩で味を整える。

仕上げにくるみ散らし、グリーンリーフ、チップスをトッピングして完成!

 

*かぼちゃやさつまいもチップスはスーパー又はコンビニで買えます。

 

下記のレシピは焼き芋のみで作ったもの。

ただいまNadiaにて掲載中です~!

 

5分で作れる!デパ地下風スイーツサラダ

5分で作れる!デパ地下風スイーツサラダ

by 松田みやこ

調理時間:5分
Comment

最近ではスーパーでも手軽に焼き立てを買えるようになった焼き芋を使い、デパ地下で売っているような、おしゃれなデザートサラダに変身しました。砂糖不使用なのに、こっくり焼き芋独特の甘さが楽しめます。サラダでも、デザートとしても楽しめます。

このレシピを詳しく見る

 

また、こちらのレシピは

主婦·ママ向けのメディアサイト、「4yuuu!」にて
ただいま、「さつまいもを美味しく消費出来るレシピ」
という特集で、上記のレシピを掲載頂いております。

良かったらサイト覗いて頂けると嬉しいです!

編集部様、掲載いただき、ありがとうございます!

 

 

ちなみに、今回使用している「焼き芋」

近頃は家庭用オーブンで手軽に作れることもあり、手づくりする方も多いかと思います。

私も出産後、授乳中の間は沢山作って、おやつ代わりによく食べていました。

 

また最近ではスーパーでもお店入口前に焼き芋オーブンを置き

焼き立てを売っている所も増えてきていて、より手軽に焼き芋を楽しめるようになりました。

 

今回のレシピはより手軽に&簡単に!ということで、市販の焼き芋を使って作っています。

 

 

食物繊維も豊富で、こどものおやつにもおすすめの焼き芋。

またこちらでもアレンジレシピ、ご紹介していきます!

 

↓クリックしていただけると励みになります!

レシピブログに参加中♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。 

下記にてお気軽にお問合せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~