こどもが嫌いな野菜上位のピーマン

 

皆さんのご家庭ではいかがですか?

 

我が家の場合

上の子はわりと食べてくれますが

下の子は好んで食べてくれません。。。

 

苦みが特徴的なピーマン

こどもが食べにくいのも納得できますよね。

 

 

実はピーマンには様々な栄養素を含んでおり

中でも、ビタミンC等豊富に含み、非常に栄養価の高い野菜なんです!

 

1年を通してスーパー等で、手ごろな値段で売っていますし

栄養価も高いとなると、日々の食事に積極的に摂り入れたいですよね。

 

我が家でもこども達に食べさせたいな~と

ミートソース等に入れて細かくするすることも多いのですが

 

今回はちょっぴり一工夫して、細かく刻まなくても

苦みを感じにくくこどもが食べやすい

簡単で美味しいピーマン料理ご紹介したいと思います!

 

ピーマンの肉詰めピカタ

 

 

苦みを和らげるポイント

 

1、あらかじめピーマンをレンジで加熱

ピーマンは加熱することで苦みが和らぎ、より食べやすくなりますよ。

 

2、味付けにも一工夫

こどもが好きなカレー味にし、卵でコーティングし、ピカタにすることで

ピーマンが主役でも、苦みを感じにくく、食べやすい味付けになっています。

 

3、ベーコン入りでジューシーな仕上がりに

ひき肉+刻んだベーコンを入れ、肉感たっぷりのジューシーな仕上がりに。

こどもが大好きなハンバーグ風のおかずになっています。

 

レシピはNadiaにて掲載中です↓

 

ベーコン入りでジューシー!ピーマンの肉詰めピカタ

ベーコン入りでジューシー!ピーマンの肉詰めピカタ

by 松田みやこ

調理時間:20分
Comment

ピーマンが苦手でも食べやすいよう、調理も工夫して作りました。具材にベーコンを入れてあるので、肉感たっぷりでジューシー!食べ応えもあり、育ち盛りのこどもがいるご家庭などにもおすすめ。ほんのりカレー味がついているので、お弁当のおかずに入れたりと冷めても美味しいおかずですよ。

このレシピを詳しく見る

 

嫌いが少しでも克服できますように!

良かったらおうちでも試してみてくださいねキラキラ

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします☆彡

レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram @miyakomatsuda385

 
Nadiaでは多数レシピ公開中です
良かったら見に来てくださいね。

Nadia|松田みやこ