今日は子どもと楽しめる簡単おやつを

3品ご紹介したいと思います!

 

すぐ作れる簡単なものばかりですキラキラ

 

まず1品目は

 

その名もそのままスイカバー

 

 

すいかの皮部分に包丁で切り目を入れ、棒刺して完成!

 

そのままかじっても良いですし、冷凍してシャーベット状にしてから食べても美味しいですよ。

種を口から上手に出せるようになった月齢頃からがおすすめです。

 

子供も見てビックリ!

いつものすいかをちょっとひと工夫で、おやつの時間もより楽しくなります☆彡

 

 

続いて2品目は

 

甘酒ジュース

 

米麹で出来た甘酒であれば、1歳過ぎから飲めます。

 

飲む点滴といわれるぐらい、栄養価のある甘酒ですが

熱中症予防、夏バテなどにも効果があります。

 

暑いとついつい、子供も甘いジュース等を欲しがりますが

米麹で出来た甘酒を選べば、砂糖も不使用なので、子供にも安心してあげられます。

 

おすすすめは

マルコメの【麹甘酒】

 

 

*画像はお借りしました。

 

あっさりとしていて、クセもなくとても飲みやすい味です。

お好みの果物と一緒にミキサーにかければ、よりフルーティーな味わいになり

甘酒の味が苦手な子供も飲みやすくなります。

バナナやキウイ、桃など、子供の好きな果物と合わせてみてください。

 

3品目は

 

トライフル

 

スポンジケーキやカステラ、バームクーヘンなどお好みののものを角切りし、器の底部分にいれます。

その上にカットしたフルーツをのせ、ヨーグルトをかけます。

もう1度同じ手順を繰り返したら完成!

 

材料を切って器に入れるだけ。

パフェのような見た目に、子供も喜んでくれますよ。

 

もうすぐ夏休みも終わり。

夏の思い出に、子供と一緒におやつの時間も楽しんでくださいねキラキラ

 

↓ブログをお読みいただけたら・・・

下記をクリックしていただけると励みになります!

どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピ作成、フードスタイリング、料理撮影、栄養相談等、各種承ります。
下記にてお気軽にお問合せください。
お問い合わせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram @miyakomatsuda385

 
Nadiaでは多数レシピ公開中です

Nadia|松田みやこ