いらっしゃいませ。

当店のポイントカードおもちでしょうか。 

(前もって、スマホのアプリを開いていたので提示)

ピピッ、Dポイントおもちでしょうか。

(画面を切り替えてモタモタ、やっと開く)

ピピッ、お客様20歳以上ですか、画面にタッチしてください。

(半分頭禿げたジジイに聞くなよと思いながら、タッチ)

お支払いは現金ですか、カードですか。

えーと、EdyかSUICA使えますか。

すみません、ペイペイならつかえますが。

(立ち上げようとするが、電波が悪くてモタモタ)

あ、なかなか開けないので現金にします。

 

キャッシュレスになって便利になったかと思ったら面倒くさい世の中になりました。

たかがビール一缶買うのに、5分もかかってしまいました。

 

*****

タワゴトにお付き合いいただきありがとうございました。

明るいウソをモットーとしています。万一どなたかを傷つけるような内容があったらご指摘ください。

たまには旅行にいくようにしています。海外一人旅など記録を、「ついでにちょっと旅」に残していますのでよろしかったらご笑覧ください。