最近、グーグルレンズをよく使います。

被写体にむけてタップすると、翻訳してくれたり、タレントの名前、花の名前、有名な観光施設、なんでも教えてくれます。

 

便利でよく使うのですが、最近、悪いいたずらにあって困ったことがあります。

家に帰って服を脱いだら、背中に服の値段が貼ってある。

しばらくわけがわかりませんでしたが、この間山手線に乗っていたら、やたらと人の持ち物にスマホを向けている人がいる。

そう、値段調べしているのです。流石に値段シールを貼るようなタチの悪いいたずらはしていませんでしたが、いや~な感じ。

これだからマスクもとれない。美人度なんか鑑定されたらたまらない。

 

*****

タワゴトにお付き合いいただきありがとうございました。

明るいウソをモットーとしています。万一どなたかを傷つけるような内容があったらご指摘ください。

たまには旅行にいくようにしています。海外一人旅など記録を、「ついでにちょっと旅」に残していますのでよろしかったらご笑覧ください。