迫りくるゲート ② | たまゆらな日々と・・・

たまゆらな日々と・・・

まったりとしている時をお伝えできたらいいなと思います(*'-'*)

西暦2020年1月28日
地球 日本国 某所

私はその時、何故か確信した
ゲートを潜ると…

✩*⋆¸¸.•*¨**¨*•.¸¸⋆*✩

再び暫く虹の架け橋を堪能した後
私は軽く食事をする事とした

暫くすると雨音が聞こえ
かなりの音に思わず目線を空に移したが
既に虹の方に意識がいき視界を戻す

ーーー
虹を見た時それは善い転換期
未来に必ず光は指すから
信じて進むよう背中を押すエール
ーーー

………自分の事なのか⁈
今ひとつしっくりこないが…
そう思うと雨音が止んだ

私は、何故かまた出るのではと
再び視線を空へと移す
なんとまた虹の架け橋が見えるではないか

おぉ〜アップ
あはははは今日は凄いな
そう思っているとまた消えた

私は再び視界を外し寛いだ

ふと、虹を感じる
勿論こんな事は今までにない
まさかな
と思いながらゆっくりと視界を移す

うっ!虹ではないか
私は自分の目を疑ったがいつもの如く
冷静さが勝った…さっきより近いな

暫く見つめた後
再び仲間とのやりとりを楽しむ
今日は他でも虹がかかったらしい

あながち間違いではなかったな
皆に良い事がおこるそう思ったのは…
そう思いつつほんのひと時を楽しんだ

さて
そろそろこの場所を離れなくてはなと
最後に再び視界を上げると
なんて事だ!目の前に虹がいるではないか
あぁ言葉としてはおかしいかもしれないが
私には「いる」としか思えなかった

そしてこの時あることに気が付いた
そう……虹が…虹が近づいてきてると

あぁだが私はここから離れなくてはならない
もぅ見る事はできない
あぁ…

………


…!そうか潜るのか
そうか見えていなくても今日私は潜るのか
不思議とそう感じ、その場を後にした



ーーー虹とはーーー
光と水のコラボレーション
屈折・反射することでおこる大気工学現象
色の配列は決まっており端は必ず赤と紫
主虹の外側にできる副虹は
逆となり赤が内側、紫が外側となる
その他にも色々な虹がある

捉え方はそれぞれ異なる
「神との契約・約束の徴」であったり
龍や蛇の姿とし明確に
「龍虹・鑊耳龍」や「虹蛇」と呼んだり

魔物扱いとし恐れたりしている

ーーー詳しくは(ウィキペディアへ)てへぺろ


✩*⋆¸¸.•*¨**¨*•.¸¸⋆*✩

こんにちは〜ルンルン

まったり中の結月(ゆづ)ですウインク

フェクションかノンフェクションかは
皆様の感じたままで爆笑音符

最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたおねがい

皆さまにとっても素敵な一日でありますようにキラキラ