外来 | あたしの日記帳♪

あたしの日記帳♪

昨日も今日も明日も私らしく☆

メッセージとかコメントとかで交流無い方のメンバー申請はお断りさせてもらってます

来週までから

外来で点滴になりましたニコニコ

週1の外来

通えるだろうか不安

今日も数時間の外出で半日ベッドに沈んだ真顔

外来治療の1ヶ月は

それ以外の外出は出来ないと思う悲しい

暑さに弱すぎる

筋力、体力、心臓が保たん不安

暑い汗だか、頻脈の汗だか分からない

私は何なら保つんだ?ちょっと不満



もう少し頑張れないか問われましたが


限界、四肢も頭も重たいからもぎ取りたいっと

しっかり伝えてきました真顔


外来で複視もバリバリだったし

外来までの4週間を頑張ったと思うのよちょっと不満

先日、

テラスの入り口、冷房無い太陽ギラギラのとこで

車椅子から椅子への移乗で滑って倒れそうになって

1人だったから

あのまま倒れたら

この暑さじゃヤバかった真顔


足が本当にダメ

上がらないし、踏ん張れないし

重たい悲しい


先生には動けなくなると困るから、

夏は冷房入れて

なるべく出ないようにって言われたが


確かに、体調や病状の安定には

暑い時期はそうするべきなんだけどさ


この年2024年のこの時期って今しかないじゃん

寝てばっかり、家でじっとしてばっかり

こんな人生に何の楽しみがあるんだろう

体調崩しすと

もちろん自分が一番辛いけどさ


体調崩すのを周りが恐れて

あれもこれも止めておけって言われることが多くて


自分一人じゃ日常生活が厳しいと

周りに迷惑かけるから、無茶はしないんだけど


たまには、動けなくなる覚悟で

思いっきり行動したい時だってあるんだよね


あー、疲れすぎたか!って笑い飛ばせたら最高なんだけど


残念ながら、疲れすぎて動けなくなると

家族も支援者さん達もオロオロして

もう、止めてこう!ってなるのが現実真顔

先回りして穴を埋めていかれる感じ

穴に落ちる権利すらない

ひたすらリスクを避けてくだけ


何が楽しいんだ私の人生真顔


このまま、部屋と病院の往復で終わるのかね


寝てばっかりで、それでも体がしんどい時間が長いと思考ばかりが研ぎ澄まされるのよ真顔



点滴して

少し体が楽になったら

やりたい事あるんだ知らんぷり


ハンバーガーを解体せずに

齧り付きたいよだれよだれ

顎が怠くて食べるの辛いのに空腹になるの嫌すぎる



モルモット様の入浴昇天

ベタモットになってきたから

サラモットにしてあげたいけど

暑いからね体力つけないと煽り


この夏は

モルモット様とお家に籠城する知らんぷり