モルモットの謎基準 | あたしの日記帳♪

あたしの日記帳♪

昨日も今日も明日も私らしく☆

メッセージとかコメントとかで交流無い方のメンバー申請はお断りさせてもらってます

モルモット様の食べる食べないの基準謎すぎあんぐり


体調悪い時に国産の笹の葉

お高いけど奮発したのニコニコ

チマキとかに使う用の

中国産は怖いから

国産のやつ!

しっり洗って拭いて


大きいから半分ずつ

さすが、瑞々しい、鮮度抜群!ひらめき飛び出すハート

喜んで食べてたの目がハート


半分、冷蔵庫に入れて少ししたら

ちょっと乾燥しちゃって

あげたら食べないのー煽り


これは何や?こんなんいらん💢

と黒豆まで添えられ全拒否ネガティブ


人参🥕は大好物だけど

ビタミンC壊すから

あんまり上げてない


今年は畑の人参がダメで

赤ちゃんの指位にしか育たなくて凝視


我が家では小さいピーマンとかお野菜は

モルサイズとして

フレッド専用に提供していてよだれ

もちろん、普通サイズもあげてますよだれ


人参も葉っぱも喜んで食べてたよだれよだれよだれよだれ飛び出すハート


人参の葉っぱの残りは

濡れたキッチンペーパーでくるんで野菜室に入れて

忘れてた真顔


ちょっとシオってしてて


あー食べないかなあ真顔って思いつつ

提供したら

喜んで完食よだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


えーっ無気力

高い笹の葉は瑞々しいのしか食べないのに


シオった葉っぱは食べるの?驚き


違いは何だ驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



うちのモルモット様は

畑で野菜が取れるので

飽食のモルモットです


基本的に美味しくて、柔らかいとこしか食べない


一度食事を止めたら絶対食べない凝視


ちょっと色が違うサニーレタスの色の境目とか

過成長で硬いとか

少しでもシオった部分は食べない


でも、これは食べないだろうと思うタイミングで

よく完食してる爆笑


この違いは何?


野菜に限らず

初見な物や変わった形状

お土産に買ってきたゼリー状のおやつは

しつこく勧めたら

食べずに放り投げてた真顔


ビタミン剤も子モル時代から

同じメーカーしか食べないし


私が良かれと思って買ってきたものは大体食べない無気力


むしろ、道端に生えてる野生のタンポポとかのが喜ぶ驚き


あー、モルモット様の好き嫌いは分からないネガティブ


色々しつこく勧めるから

前歯アタックされる悲しい


違いに敏感でいつもと違うのが嫌いだから

病院から処方された

粉薬も苦労してます


苦肉の策で大好きなおやつにふりかけてるけど

違和感でおやつが嫌いになったりしたら

申し訳ないなと思いつつ真顔


今日もこっそり

薬をまぶしてます知らんぷり