詐欺と自宅警備 | あたしの日記帳♪

あたしの日記帳♪

昨日も今日も明日も私らしく☆

メッセージとかコメントとかで交流無い方のメンバー申請はお断りさせてもらってます

私が動けないなりに

家に居て役立ってるのは


詐欺から家族を守ってることだと思う


この前はガス点検詐欺

その前は還付金詐欺

その前はオレオレ詐欺


詐欺の種類と複雑さに感服です凝視


若い人が一人居るだけで

訪問しに来ない!

両親には口を酸っぱくして

怪しいのには、出ない!すぐ切る!話さない!名前出さない!契約してる会社や名乗った会社に必ず確認する!

自己判断しない、心配なら私に言う事!


高齢者だけの問題じゃ無い


母の場合は日本語が苦手なのが

見た目ですぐ分かるから

押し切られて上がられて

押し売りされてた事もあるので

それも当時中学生だった私が追い返した真顔


うちのモルモット総合警備保障は

野菜室しか警備しないので!笑煽り


私の目の黒いうちは

自宅警備バッチリですニヤニヤ笑