どうなん? | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

4月29日におらが県のあるパーキングエリアで


啓蒙活動が行われる。






29日、このパーキングエリアに寄る人少なくなるよね。


物流・運送業の人達は休憩による貴重なパーキングエリアでこんな事に巻き込まれるのは可哀想だ。







新聞やネットニュースは文章を和らげて


この報道をしているが…




「岡山に来たことを後悔するようになればいい」

とか言っている。




「県職員も過重労働になっている」と


本当に思うなら、こんなしょーもない事に



金と人を注ぎ込むのではなく、



もっと効果のある対策を真剣に考えろ!!



と思う。










うちの県知事、ボンボンだ。


天満屋の創業者一家で東大出。




でも、あまり賢くなく、



どちらかというと、東京都知事に似てる。






大阪府知事や北海道知事には程遠い。









具体的対策の捻出よりもメディア好き、


アピール好き。





先陣を切る様な画期的な策は全くなく、


何処かの二番煎じorトンチンカンな政策ばかり(多分、各業界や団体の圧力が強く、自分ではよぉ決めれない)。










高速道路のI.C.で、ETC通行を止め、



商業車など不可欠な車両だけを通す様にすれば



良いのでは?







高速道路の県境に関所みたく、検問所を設け、



商業車以外は一律罰金刑にすれば良いのでは??



何県も跨ぐ場合にはその都度罰金。










本当に県を何とかしたいなら、


県民の多数が納得する対策を出してみろ!!






県民は結構冷静に貴方達を見定めてるよ。








※2日続けて愚痴っぽい記事ですみません。