ドローン | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

※昨日から一転、ちょっとマジメ記事。

でも知ってて損はないかも…









【本文】




おらが県の山間部では


ドローンによる買物配達が実験的に行われている。












年末のイラン実質No.2が殺された事件。




実はドローンによる攻撃で




人工衛星で個人を探し出し、


アメリカ・ワシントンでドローンを操縦し


イラクで抹殺する…という、


世界規模でドローンを操る事が出来る


高い軍事技術が証明された。











実は、現状では


「民生用ドローン(配達や空撮用等)」と


「軍事用ドローン(攻撃や偵察用)」の


区別は無い(写真でもどちら用か分からないでしょ?)。










という事は、(悪く考えれば)



民生用でも軍事的に使用出来るし、



民生用ドローンで



個人が個人をドローン攻撃したり、



テロの道具として使おうと思えば使えるのである。






後にドローンを燃やしてしまえば、



証拠も残らない。







※ドローンを飛ばす時、


飛行場所・用途等の許可がいるが


そんなん、有って無いようなもの。








とても恐ろしい。。。











便利なようで、まだまだ規制がきちんと


定まっていないのがドローンである。







ドローン操縦訓練や資格が蔓延っていて、


今は簡単に取れるが、実はとても怖い。