クレーム | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

私のお客様がクレームで会社にのりこんであきた!

原因は私ではない。




私は外に出ていたので、上司に電話でクレーム内容を報告したら「私が対応する。すぐ済ませるからお前は心配するな。」と頼もしい返事!




2時間後…

同僚から“お客様が店内で大きな声あげてます!帰って来た方が…”とメールが。


仕方なく、約束を早く切り上げ、早急に帰社。


お客様が私の顔を見るなり、満面の笑顔で「ごめんね、この人達に言いたい事言っちゃった!」と。対面に神妙な面持ちの上司(笑)。



あぁ……




ほどなくクレーム時間終了。




対応後、私が上司に同席のお礼を言っても、顔も見ない上司。




クレーム対応能力は必須アイテムなんですよ、上司さん!