ワールドカップ応援ありがとうございました。まずは写真から振り返ってください。文章を下に書きました。












今回のニュージーランドは、過去のワールドカップに比べて強豪国や強い選手の参加はとても少なかったです。世界選手権に向けて重要な期間のため、乗り換え時間が多く移動が大変なニュージーランドにわざわざ来る国が少なかったと言うこともあります。

日本チームは予選8で上がり、1回戦でイタリアに負け7位でした。タイムはここ半年で1番良いタイムで走りも良かったと思いますが、まだまだここの力が世界に比べて劣っていることを痛感しました。

おそらくチームパシュートで世界選手権に出場することができるでしょう。オリンピックにはまだまだほど遠いです。あきらめずあと1年間で逆転するしかほかない。3分55秒は切りたいところだ。


マディソンは、昨年10月の時点でワールドカップに参加するための国として必要なポイントを獲得していなかったために、今回のワールドカップでは参加できなかった。ということで、3月の世界選手権にはかなりの確率で参加できないことが決まった。

もちろんオリンピックへの希望は捨てずにみんなで頑張るしかない。


オムニアムにおいては、アジア選手権で優勝した橋本選手が好調のまま、今回も5位と言う成績でオリンピックポイントをとりあえずは稼いでくれた。

前から言っているように、自分としてはチームパシュート、マディソン、オムニアムでオリンピックを狙いたい。
ナショナルの方針としてはチームパシュートでしか考えていないのでここ最近ハプニングがあったが…
日本の🇯🇵自転車競技力向上のためにできることをしたいですね。

次回の香港ワールドカップでは、前回のニュージーランド以上に!
チームパシュートでチームを引っ張っていけるようにできるだけ長く牽引できればと思う!

そのためにも調整をしっかりとしていきたい。


まだオリンピックに出れないとも、出れるとも決まったわけじゃないので諦めずに頑張っていきます。頑張っていきましょう。


ニュージーランドから移動し今は香港についています。

少し肌寒さはありますが、ホテルも快適で食事も満足できるので今回の大会でも良いパフォーマンスを発揮できると思います。

応援よろしくお願いします。