セドナのダブルレインボー(写真は知人から貰った)
この写真のエネルギーを皆さんも貰ってください。


努力だけでは、どうにもならないかもしれん。しかし、努力をしなければ、確実にこのまま失うんだ。―花本修司(ハチミツとクローバー)



自転車のプロ選手になって、公務員の時より自由な時間が、やれることがたくさんある。

グータラしてたら、公務員辞めた意味がなくなってしまう。

1日が四時間の練習で終わりです。

なんて考えは、僕は大学3年から捨ててる。




練習以外にも、自転車で強くなるために、いろいろ考えて、いろいろ実行して、間違えて、経験して、沢山積み重ねていかないとダメだと思う。


他の競技の世界トップにいる日本人選手は、もっと練習して、もっと競技に集中して努力してる。


そりゃ、プライベートも競技も充実してる人もいるだろうけど、

なんでもかんでも、得られるわけない。


もっとそうならなきゃ、上には登れないと思う。

だから、これからも自転車で食べていくためにコツコツ継続して積み重ねていかないと。


僕は大学時代たいがい遊んで、アルバイトも沢山して、楽しかった学生生活だった。

でも、卒業後の四年間は自転車しかやってこなかった。

失わなければいけないものもあった。
周囲に助けてもらいここまで来れた。
そして、オリンピックも決まった。


しかし、まだまだ自転車にのめり込みたい‼
まだまだ自転車を知りたい‼

自分の今後の成長が楽しみです!





まずは、リオオリンピック。

最終的には、東京五輪。


応援宜しくお願いします。