4年前か… | ☆うれしたのしげ毎日日和☆

☆うれしたのしげ毎日日和☆

うれしいこと、楽しいこと日和の毎日だったらいいなぁという思いを込めたブログ名。
基本的に、好きなこと、おもしろいっ!と思ったこと、そして、3兄弟(2019.1,2020.8,2022.5)の日常をダラーリ、のらーり書いてゆくのコーナー!なので、さらりと見逃してくだされ。


次男4歳になりましたニコニコ

3歳過ぎるまでは、言葉もあまり出なくて、心配したけど、4歳の今

う、うるさい汗うさぎ


それまでを埋めるかのように、まぁ、起きた瞬間から寝るまでほぼ、ずーっとしゃべってる笑い泣き

そのことがあったので、三男もあまり言葉が出ないけど、まっ何とかなるかニヒヒと思ってる(三男、ごめん。)

イヤイヤ激しくて、ほんとに、長男との差を感じていた日々だったけど、今や長男より外では落ち着いてる雰囲気を出していて、ひらがなや数字も覚えるのが早い笑い泣きしかも、4月にスイミングではベビークラスから移動してすぐなのに、毎月合格して、もうすぐ長男に追いつく汗


やっぱり、20歳までに、親を困らす量はきまってるのでは。と思ってしまう。


そんな次男、先月から、もうすぐ誕生日ニコ詐欺を繰り広げ、夏休み中なので、先に園で誕生日会をしてもらい、あと何日寝たら誕生日か?とほぼ毎日聞いてきて、前日には、いつ飾り付けするのか、早くケーキを食べたい、誕生日の次の日には、まだ誕生日したい。と余韻にひたり、全力で誕生日を楽しみました笑い泣き


ちなみに、次男のリクエストイラストケーキはというと…


鼻を蜂にさされたジェームス


だそうです笑