艦これアーケード「重雷編成で南方さん行ってきたよ」 | 一日一歩

一日一歩

主に艦これアーケードのプレイ日記

H28年12月参戦 提督Lv110(H30.3/1現在)
イニシャルKsからのK提督→ケイと名乗っています

@著作権は以下の通り
©SEGA
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

こんばんは、ケイです。(´・ω・`)

今日はサービス残業したので、帰宅後既に19時。

29周目は時間的に無理そうなので、ゲージ破壊後の南方さんと件の重巡洋艦+重雷装巡洋艦の編成で遊んできました。

前振り長いので結果だけ知りたい方は下の方に貼ってあるSS見てね_(:3 」∠)_

構成は下記の通り

○旗艦:島風改lv99(改2:ホロ2:中破)
五連装酸素魚雷:四連装酸素魚雷*2
○衣笠改Lv73(改3:ホロ)
四連装酸素魚雷*2:2号砲:15.5副砲
○北上改二Lv97(改二2:改ホロ:改:ホロ1:中破3)
甲標的:艦首魚雷:15.5副砲
○大井改二Lv89(改二3:改:ホロ3)
甲標的:五連装酸素魚雷:15.5副砲
○青葉改Lv71(改ホロ:改:ホロ2)
3号砲:四連装酸素魚雷:15.5副砲
○鈴谷改Lv69(改中破:改4:ホロ2:中破1)
瑞雲2:15.5副砲:四連装酸素魚雷

運積みの重ね編成ですね。

今まで使っていた空母機動艦隊との使用感の違いは以下の通り。

○長所
・艦隊の旋回がやたらと早く感じる。
・速度が早く砲撃が避けやすい。
・島風以外の砲撃タイミングが同時なので一斉射によるダメージ上昇が狙いやすい。
・南方さん弱点の魚雷火力が出しやすい。

○短所
・アウトレンジできないので慣れないとドキドキしっぱなし(チキンなので_:(´ཀ`」 ∠):)

道中の安定性以外は文句なしの構成ですね。

何回か挑んできましたが
{709C1FC7-1550-4141-B916-7D7A58515363}
無傷な上に開幕32秒で決着(´・ω・`)
{376C4DC9-6C48-46F0-B3E1-82C73D9E4952}
無傷な上に開幕40秒で決着( ゚д゚)

ゲージ破壊前ならここからさらに随伴艦との戦闘になりますが、これは普通にS以上を高速で狙えたなぁ…

完全撃破狙わないのであれば、何故もっと早くこの編成で行かなかったのか…今更ながら後悔しています_:(´ཀ`」 ∠):

一斉射でたこ焼きに50〜100ちょいでますし夜戦まで行けば火力も相当なものになりますね…(*´-`)

課題があるとすれば、戦艦を含まない艦隊のターゲッティングカーソルの夾叉が狙いにくい事
初めて使う編成だったので当然といえば当然ですが、慣れが必要ですね。

ではでは、最後の目標も達成しましたのでイベントのプレイ記事はこの辺で終了になります。

最後に排出報告をして締めますので、よければ見て行ってください。( ̄^ ̄)ゞ

では、皆様イベント本当にお疲れ様でした!