スパニッシュオムレツ | パトリシアのブログ

パトリシアのブログ

わんぱくで、食いしんぼうな2人の息子がいます!お菓子作りが趣味だったのに、親子で卵アレルギー持ちになってしまい…(涙)人生いろいろだな〜と思う今日この頃。

スパニッシュオムレツ

お野菜ゴロゴロのオムレツにしました(^^)

卵4個に対して…
じゃがいも小3個、人参を半本、ほうれん草は半束、コーン、しめじ半パック、ウインナー2本分のスライスです☆

じゃがいもと人参はレンジで柔らかくしておき、他の野菜も30秒ほど茹でておきます。

牛乳大さじ1、コンソメ粉小さじ1、塩コショウ、パルメザンチーズ大さじ1、スライスチーズ1枚を入れた卵液に具材を混ぜます。

フライパン(直径20cm使用)にバターとサラダ油少々を熱し、鍋肌にもしっかり油を馴染ませ、一旦ふきんの上で粗熱をとってから、卵液を流し込みます。
蓋をして時々様子をみながら、弱火で20分焼けば完成です(o^^o)





ペコリからの投稿