山越え… | tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

こんちゃ(・∀・)




お久しぶりです(・∀・)



制作の波に飲まれてました…orz



やっと今年の第二の山を越えれそうな感じです(・∀・)

ま、今年の夏も海には行けなかったけど…


9月には南国行きたいな( ・ิω・ิ)




そんなこんなでtatsuo関連CDが7月25日に4作品もリリースされました!!
久々の更新なんで思い入れなど細かく書こう( ・ิω・ิ)

仮面ライダーフォーゼ 「Music States Collection」
☆土屋アンナ「Switch On!」 作曲編曲

tatsuo二作目の仮面ライダー主題歌。
宇宙がテーマって事で、夜中に散歩しながら夜空を見てたら「Wow~フォーゼ!」メロが浮かんだと言う、なんとも俺に似合わないロマンティクな状況から生まれた楽曲( ・ิω・ิ)
楽曲OKが出てから最終調整で40パターンは作った甘くて苦い思い出の曲でもある。
フォーゼのパワフルで学園の楽しげな世界観にピタリとハマってOP見た時は涙しました。


☆everset「Shooting Star」 作曲編曲

eversetで仮面ライダーメテオテーマソングを担当する事になってプロデューサーのHurryKenn氏からのカンフー&中華風ってキーワードから生み出された楽曲。
典ちゃんの声が入るとeversetになるもんだっと改めて実感出来た曲ですな。
新しいeversetに踏み出せた楽曲でもあるね( ・ิω・ิ)
ギターのフレーズに中華楽器も足してカンフーっぽさを増してます。


☆everset「Evolvin’ Storm」 作曲編曲

メテオの進化系って事で、話が来て上がりまで5日って鬼のスケジュールって事で、時間が無い中、方向性に2日悩んで…なかなか難産だった楽曲。
メテオの進化系なのでアレンジではShooting Starとの繋がりの匂いをさせる為に、ペンタトニックのギターフレーズなどで表現してるっす( ・ิω・ิ)
剛っさんのカッコいい太い声の帯域が上手く出た楽曲ですな。




The Sketchbook 「Sketchbook」


1. 道:作曲編曲
2. 覚醒:作曲編曲
3. Colors:作曲編曲
4. Message:作曲編曲
5. ウォーターカラー:作曲編曲
6. キヲク:作曲編曲
7. HERO:作曲編曲
8. Birthday:作曲編曲
9. traveler:作曲編曲
10. Funny Bunny:編曲
11. クローバー:作曲編曲
12. ドロップ:編曲
13. 未来へ:作曲編曲

このアルバムは名盤ですね~(・∀・)
素直にスッと心に入ってくる感じ。
きっと元気になれるので是非聴いてほしいアルバムになりました!!
そしてメンバーの成長が凄く感じられるっす!
楽曲制作はアニメで使用されるストーリーの原作を何度も読んでイメージを膨らませて書きました。
SKET DANCEに関われて幸せっす!(・∀・)




トーキングブンブン 「バイバイと手を振る私には涙の跡」
☆バイバイと手を振る私には涙の跡

トーキングブンブンのテーマは女子の味方なので、「強く立ち上がる、生まれ変わる」をテーマに書いた曲。
サビの「明日になれば新しい私になれるように~」ってところがお気に入り(・∀・)
悲しくても辛くても、頑張って立ち上がれば、新しい自分が待ってますよ(・∀・)
でも、なかなか人生、そうは行かないもんだよね。
この曲を聴いて少しでもみんなが救われたり立ち上がれたり出来れば良いな~っと思いながら仕上げました!(・∀・)

☆妄想夏少女ブンブンブン

ブンブンさんとの打ち合せから出た「友達」ってキーワードから生まれた楽曲。
女子だけ集まったパワフルさ強さを表現。
ライブハウスでも思うんだけど、女子の集団って強いよね~笑
若い頃ってのは妄想してブンブンっとイケイケじゃん(・∀・)
そんな感じに仕上げました!(・∀・)
淳士&ikuoリズム隊が鬼過ぎます笑




ライチ☆光クラブ 「Rendez-vous」
☆innocent fever:作曲編曲

HAKUEI先生からのお題から生まれた楽曲。
HAKUEIさんとは相性が良くて楽曲制作がスムーズなんすよ。
声に特徴があるので歌ってる姿がイメージしやすいのです(・∀・)
曲書きからアレンジRECまで2日くらいで出来た感じ。
サビの開け方がお気に入り(・∀・)

☆真実の弾丸:作曲編曲
HAKUEI先生からライチの初心って破壊をテーマに書いた曲。
7弦ギターの全音下げチューニングなのでLo Aの響きで極悪サウンドし仕上がりました(・∀・)
この楽曲も書き始め~アレンジRECまで2日くらいだったかな。




こうやって見ると、楽曲制作の思惑が見えてオモロいね(・∀・)

Twitter、コメントとかで楽曲の感想など頂けて嬉しいっす!
頑張る源になりますな(・∀・)



今月はライチ☆光クラブの配信月かな?
今回も破壊系だった様な…
お楽しみに(・∀・)


そして来月から…

仮面ライダーウィザード放送開始!!

キリショーの歌レコも終わって楽曲完成間近です!!
近いうちに予告とかで流れるのかな?
仮面ライダーウィザード主題歌「Life is SHOW TIME」は10月17日リリース!!
お楽しみに!!



さ、今日も人生頑張って行こう~(・∀・)



写メ全然撮って無かったので横浜アリーナでの喜矢武さまとの…

ゴールデンギターコンビの写メを特別にご覧下さい(・∀・)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba




んじゃね~(・∀・)