【韓国行く!】韓国桜/桜/韓国花見/花見 | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

アンニョンハセヨ★

せっかく桜が綺麗い咲いたのに毎日雨で

すぐ落ちてしまいそうですね・・えーん

 

まだ寒いですし雨も多いですが、花見は行かれましたか^^

私はラッキーなことに家の前が桜道で

毎日朝と夜歩きながら楽しんでます^^

花見でどっか行って外でお弁当食べたりするのはあまり好きじゃないので^^;;

だって・・・

寒いし・・・風は吹いてるし・・・かといってダウンはもう着たくないし・・・

人込みいやですし・・・寒いDASH!と思いながらお酒飲んだりしたくないし・・・

帰り面倒くさいし・・・・笑い泣きなどなどの理由で~ヲヲヲ

毎年桜道を歩くだけで満足しています~^^

あ!

桜を見るのはもちろん好きですよ口笛

 

そそ、

韓国も桜がいろんなところで沢山咲きます。

昔はそんなに桜情報をテレビで聞いたりしたことはあまりありませんが

今はSNSとかで色んな桜の情報が見られるんですね~

 

韓国の ポータルサイトのNAVERの今日のメインは

桜の情報でした^^

この時期に韓国いらっしゃる方~

ご参考下さいね乙女のトキメキ

(情報も写真も全部NAVERです→www.naver.com)

 

벚꽃「ボッコッ:桜」

축제「チュックジェ:お祭り」

벚꽃축제「ボッコッ チュックジェ:桜のお祭り、イベント」

벚꽃놀이「ボッコッノリ:花見」

봄꽃「ボムコッ:春の花」

전통문화「ジョントンムノァ:伝統文化」

먹거리「モッリ:食べ物、グルメ」

;(普段グルメを먹거리とは言いませんこのようなイベントとかで食べられる

食べ物を먹거리と言います)

 

花見と言ってもシートしいてそこで食べたり飲んだりするよりは

見ながら歩くだけのことですが

場所によっては屋台が出たりもしています~

 

以前は韓国の桜が咲く時期はもっと遅かった気がしますが

今が日本とそんなに変わりませんね。

今年間に合わなかったら来年でも~^^

 

地方まで入れますともっと多いですが、

ソウル中心に集めてみました~^^

①이월드 벚꽃축제[大邱イーワールド]

   期間: 2016.03.19(土曜日)~2016.04.10(日曜日)

 

②진해 군항제[ 鎭海 鎭海軍港祭]

期間:2016.04.01(金曜日)~2016.04.10(日曜日)

ここは韓国でもっとも有名な桜で、

ドラマ온에어「オンエア」にも出てました乙女のトキメキ

 

③제주 벚꽃축제[済州]

期間:2016.04.01(金曜日)~016.04.10(日曜日)

 

④여의도 벚꽃축제(윤중로) [汝矣島輪中路]

ここもドラマによく出ますのでおなじみのある道だと思います^^

期間:2016.04.04(月曜日)~2016.04.10(日曜日)

 

⑤잠실 석촌호수 벚꽃축제[蚕室・石村湖水]

ロッテワールドから近いので一番行きやすい場所だと思います。

期間: 2016.04.08(金曜日)~2016.04.10(日曜日)

 

⑦에버랜드 벚꽃축제[エバーランド]

期間: 2016.04.15(金曜日)~2016.04.17(日曜日)

4月27日までですとチューリップ祭りも一緒に楽しめますよ^^

 

そしてここからは↓↓↓

私が韓国に住んでたごろよく行ってた穴場です~

(今はこれも有名になり穴場とも言えなくなりましたがガーン

 

★잠실5단지 아파트 [蚕室5団地アパート内]

②号線の蚕室駅から

歩いてすぐ行けますよニコニコ

夜は提灯をつけて夜桜がより綺麗に見られます^^

 

★경희대학교[慶熙大学校]

回基驛にあるこの慶熙大学校は綺麗なキャンパスで有名な大学校です。

この時期になると桜が咲き、さらに素敵な雰囲気になりますので

ぜひ^^足を運んでみて下さい~

 

そして

最後は

★W호텔 산책로[Wホテル散策路] 

ここは蚕室付近では昔からかなり有名な桜の名所です。

結構こみますが、

毎年ここの桜を眺めながら散歩して上の方にある

[PIZZA HILL]でピザを食べるのが有名なコースです義理チョコ

最後に行ったのはいつだろう~~~

もう記憶にございませんガーン

 

たまには~ソウルでお花見もやりたいですね~^^

今年も間にいませんが~笑い泣き

 

もしタイミングよくこの時期に韓国にいらっしゃる方は

私の分まで韓国の벚꽃「ボッコッ:桜」も楽しんで下さいね~🌸

-------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   

にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ