【韓国グルメ、韓国ミュージカル】済州タマリ/韓国ミュージカル/オケピ/ファンジョンミン | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

アンニョンハセヨ★

もう4月ですね~^^

桜も満開ガーベラ楽しんでますか~^^

 

そそ、

この前韓国行った時、久しぶりにミュージカルをみました♪

映画一本観れるくらいの余裕もなかなかありませんが、

毎回、帰ってきて後悔しましたので

今回は絶対!観るぞ!!!と^^

 

しかも

仲良くして頂いてる生徒さんだちと韓国にいる時間が

かぶって初めて韓国で生徒さんたちと

ミュージカルも食事も一緒にできてとてもとても楽しかったです爆  笑

 

ミュージカルは오케피[オケピ]と言うミュージカルで

三谷幸喜さんの原作なので日本ではもう有名なミュージカルです^^

韓国の韓国の千万俳優である

황정민・ファン ジョンミンさん(この俳優の映画は観客一千万を超える映画が多いので

韓国では千万俳優と呼ばれてます^^)が演出したミュージカルです。

久々のミュージカル、しかも人気俳優を生で見れるので

かなり楽しみでしたよ照れ

 

ミュージカルが終わると遅いので食事もできないし、

生徒さんたち+ファン・ジョンミンさんのファンの皆さまと一緒に

早い夕飯を。

 

劇場が역삼역[ヨクサムヨク:驛三駅]なので食事もその近くで焼肉を食べることに。

역삼역[ヨクサムヨク:驛三駅]周辺は会社が多いので

色んな美味しいお店が沢山あります。

この焼肉屋はこの辺では結構有名な人気店ですが

御覧の通り普通のテーブルではなく

↑↑↑こんな感じなので高級な感じはしないです。

でも、韓国ポイ大衆焼肉が好きな方にはとてもいいお店だと思いますよ^^

豚肉の専門店なので牛肉はありません。

有名な済州産の黒豚なのでお値段は大衆的とも言えませんがショボーン

味は間違いありません^^

有名人も沢山来るそうので

運が良ければ誰かに会えるかも!!!

そのコーナーでおかずはセルフでご自由に!

こゆうビニールが配られますので

お洋服などはここに入れて下さい~

ごみみたいに見えて申し訳ありませんが・・・

匂いがつかなければオッケ!

さすが韓国らしい発想ですヲヲヲ

 

正直、

日本に比べたらかなり大雑把な扱いでしたので

初対面の皆さまに‘もっと丁寧な綺麗なお店が良かった・・・’と

気になっていましたがえーん

皆さま快く大丈夫大丈夫とおっしゃって下さってホットしました照れ

ありがとうございます!!!サランヘヨ義理チョコ

ジャーン~

これがここのお店のメインの근고기[グンゴギ]です。

근고기[グンゴギ]という言葉は済州でしか使わなかったらしいです~

私も今回初めて聞きましたが豚肉のどこかの部位ではなく

豚肉で厚くて美味しい部位を集めたのを근고기[グンゴギ]というみたいです。

済州本場で食べるとめっちゃくちゃ美味しいらしいですが、

本場の味を知らない私にはここのお肉もかなり美味しかったです。

イケメンのお兄さんがこーやって焼いて持ってきてくれますよ~^^

지금 드세요[ジグム ドゥセヨ:今召しあがて下さい]

お兄さんが言う時が一番美味しいので

その時はすぐ召し上がって下さいウシシ

そして

도시락[ドシラッ:お弁当]

あの思い出のお弁当です。

が、

正直・・・このお弁当は私の世代も多分40代も学校の時使っていた

お弁当ではありません^^;;

多分・・・・うちの父、母世代でしょうね~^^

私が学生の時はもう保温ができるお弁当箱でしたので

学生の時はみたことありませんが、

韓国人もドラマとかでみて食べてみたい!!!と思ってる人が多いので

いまだに人気なんでしょうね~^^

これをよくシェイクすると!

 

こんな・・・・・

き・・・き・・きた・・・ガーン

決して美味しそうに見えない感じになりますが・・・・

これが美味しいです~^^

もちろん混ぜなくても美味しいですよ~^^汗

これをこの김치찌개[ギムチチゲ]と一緒に食べるとラブ

정말 맛있어요~~~グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

[ジョンマル マシッソヨ:本当い美味しいです。]

皆様も역삼역[ヨクサムヨック:驛三駅]周辺に行かれましたら

ぜひ!行ってみて下さい音譜

日本では食べられない味を味わうことができますよ~

ちなみに、

このお店は역삼역[ヨクサムヨック:驛三駅]より언주[オンジュヨック彦州驛]の方が

近いですよ~

 

お腹もいっぱいですし~

今日のメインはこのミュージカルなので^^;;;

早速~

 

お肉屋さんからここの劇場までちゃんとガイドできるかな・・・と

内心緊張していましたが・・・(私・・・ちょっと病気レベルの方向音痴なので・・・)

なぜか、みなさん毎日この道歩いてるよ~のように

地図も見られず当たり前のように劇場へ・・・・汗

良かった~と思いながら少しショックでしたヲヲヲ

誰が誰に頼ってるんだみたいな??キラキラ👉👈

おおお~

ミュージカル大好きですが、本当に久しぶりなので

ドキドキしますラブ

 

公演中には写真が撮れないので~

舞台は皆さまの想像に^^;;

 

最後のカーテンコールの時は撮影オッケーでした!

しかし、

황정민・ファン ジョンミンさん思ったより背高い、顔小さい、足長い、歌上手びっくり

びっくりぽんや~でしたヲヲヲ

実物めっちゃカッコよかった~です。

映画の俳優でしか知らなかったので

歌があんなに上手とは~~~~口笛

 

演技、歌、しかも演出まで!!

本当팔방미인[バルバンミイン:八方美人]です!!

次の映画も楽しみにしています^^音譜

 

お土産に生徒さんとお友達さんに頂きました^^

可愛い~

감사합니다[ガムサハムニダ:ありがとうございます]おねがい

皆様~

また機会がありましたら是非是非!私もご一緒させて下さい義理チョコ

-------------------------------------------------------------

팔방미인[バルバンミイン:八方美人]

韓国ではとても褒め言葉として使われてる言葉です。

[美人]と言う言葉が入ってますが女性だけではなく男性にも使います。

いろんな分野で다재다능[ダジェダヌン:多彩多能]な人のことですよウインク

-------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ