東京→広島 引越しました | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

9月で全ての対面講座を終了し、

こつこつ?荷造りをしながら、

10月末に広島に引越してきましたトラック


夫の仕事の都合で、

荷物出し→入れ日までに数日あったのですが、

引越し2日前に、

午後に荷物入れのはずが午前に変更にびっくり




思いがけないアクシデントに見舞われながら、

なんとか無事荷物の運び込み終了新幹線


そこからはお察しの通り、

片付けとの戦いですわグラサン


元の家は押入れが大きく、

そこも使って作業部屋を広く使っていたのですが、

今度の家は収納がほぼゼロでガーン


ウォークインクローゼットの2畳以外、

押入れとか無いんですよ。

しかも元の部屋は広い畳の規画だったのか、

6畳でも広々。

それにふすま2枚分の幅の、

布団入れる押入れがあって、そこ全部使ってて。


新しい家は築浅だけど、狭い畳のやつ。

それが5畳の部屋になったので、

ほぼ小部屋1つ分くらい狭くなることにもやもや

てかほんまにこれ5畳あるのか??


荷物入れの途中の様子↓

途中ですでにいっぱい笑い

入れられなくて業者さんが困ってた…

わかるわ、その気持ち…

私も実際に見て困ったわーもやもや


とはいえ引越してきちゃったので、

片付けるしか無い!

今もコツコツ片付けてます。

ドアが、部屋へとウォークインへと2つあるので、

配置が難しい…もやもや

ドアがない壁には窓があるしねぇ。


でも今のところ、8割くらいは片付きました!

発送作業も再開していますOK


引越し準備の頃から、

講座の受講者さん達にいただいたお菓子に癒され、励まされながらすごしてきました。

講座が終わって寂しいなぁと思いつつ、

10月の突発イベントも楽しかったな…イチョウ

としみじみ思い出にふけり、

新しい出会いもあるといいなぁと考えながら、

12月が始まりました。


いやほんと、怒涛の2ヶ月だったわ。


広島のみなさん、

広島近辺のみなさん、

ネットの向こうの皆さん、

どうぞよろしくお願いしますちょうちょ


 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村