意外!と言われる好きなお菓子 | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

コーヒー党で、ハイカカオ派で…ということで、

甘いお菓子を食べなさそうニコ

とたまに言われるのですが、

甘いお菓子、好きですよ照れ

タルトタタンもシュトーレンもドーナツも。

サバランよりババ派。

ホワイトチョコ単体は苦手だけど、

抹茶×ホワイトチョコは好き。

ナッツは全般苦手キョロキョロ

吉祥寺クラスの方は、

私のお菓子好きをよく知ってるかともぐもぐ


さてさて、

甘いもの中でも、頻繁に食べるのはラムネです照れ

ここ数年、大粒ラムネの種類が増えて、

とても嬉しく思っています照れ

たいていバッグに1袋入ってますよウインク

コーラとオレンジ、おいしいよね。


そんな話を以前講座でしていたら、

すごいラムネの情報が!!


それは

生ラムネ!!


ラムネで生ってなんぞ??

という感じですが、

大人に食べてほしいラムネなんだそう。


→ラムネラバーズのサイトへ


クッピーラムネはみなさんご存知かと。

レトロかわいいパッケージのあのラムネ。

そのメーカーさんから出ているラムネ。


ちょうどご家族の方が名古屋に行ったとの事で、

頂いちゃったんですよラブ



まず、パッケージがかわいい!!

(頂いたのは6月なんですが、箱がかわいくて保管してあります)


中身はちょっと力をこめたら崩れそうな、

なんだか儚げな、ホロホロっとした感じ。

口に入れたらそのままホロホロっと!

なんか溶けるって言い方がぴったりな感じ!

ラムネなのにしっとりとした感じで、


生だわびっくり


が正直な感想


味はとっても濃い!

ゴールデンパイン味でしたが、

めっちゃパイン!!!

パイン好きなんで、

ここまでパイン味だととても嬉しい照れ

(パイン好きすぎて家で育てています。結実するかなー?)



名古屋限定での販売だったそうですが、

今は通販もできるそう照れ

グッズもかわいいわ…!


ちょっと目線を変えて、

子供向けのお菓子が大人向けになるってすごい!

お菓子メーカーの方々のおかげです照れ

通販はあるとはいえ、

品揃えは名古屋の方が多いので、

名古屋に行かれた方はぜひラブ



 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村