【吉祥寺駅】台湾茶藝館 月和茶 | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~


台湾スイーツで一休み!
吉祥寺にある月和茶さん。
2階にあるお店なので見落としがちですが、
とっても台湾!って感じのお店です。
(台湾行ったことないけど、そんなイメージ)


夏の暑い日だったので、ひんやりメニューを。

涼茶(リンチャー)と水果豆花(シゥエグオトウファ)
涼茶は、台湾紅茶に蜂蜜とレモンを入れた物。

すっきり甘くてとってもおいしい!!


豆花の方はフルーツたっぷり、豆花、豆などが入ってます。

なんかこう、体にしみじみくる感じ。

季節メニューっぽかったから、

今はもう変わってしまってるかも?




ランチメニューもあり点心や魯肉飯なども。

魯肉飯いいな…好きなのよね…

次はランチで行きたいなナイフとフォーク




月和茶
東京都武蔵野市吉祥寺本町2ー14ー28 
大住ビル2階


お店は吉祥寺東急のすぐ近くにあるのですが、

入り口は看板のみ&2階が店舗ということで、

見落としがちだと思います!!

また、店内の席は程よく広いのですが、

入ってすぐ細い階段なので、

荷物が多かったり、ベビーカーなどがある場合は、

あがるのがちょっと難しいかも。



そんな時は、
吉祥寺駅の反対側になりますが、
丸井吉祥寺店に移転したMeetFreshか、


芋園もちもちおいしいーラブ
胡椒餅食べに行きたいなーラブ



 
 
■販売サイト・委託店 Creema  穂-すい-
 ▶︎https://www.creema.jp/c/everlasting-flower69/item/onsale
 放浪する雑貨屋PeddlerMike (広島)
 ▶︎https://www.facebook.com/hourouzakkapeddlermike/
 ロックの流れる雑貨屋 thee culture (高知)
 ▶︎https://www.instagram.com/culturebunshi2/
 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村