やっと復旧 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 20時少し過ぎから3時間10分くらいかな。
 『Qさま!!3時間SP』を観ながらいろいろ雑談をした。
 今回は全国1万人の大学生が選んだ『本当にスゴい征夷
 大将軍』ベスト10というテーマで歴史の分野はとても
 苦手なので飽きちゃうかと思ったが意外と楽しめた。
 久しぶりの個人戦だから楽しみにしていたのもあるし
 カズレーザーを応援していて活躍を期待していたな。
 10位に徳川綱吉が入っていて弱者保護は良いことだ。
 綱吉も大事に考えていたお金のこと2択を答えていく
 問題は誰も間違わなかったね・・・簡単だったしな。
 9位が足利義政で8位が徳川吉宗で目安箱を作ったのは
 すごいし倹約令を出したらしくてとても為になった。
 7位は徳川家光で関連問題が出題されるが問題が出る
 前からカズレーザーがボタンを押していて無事正解
 したんだけど空気読もうよwと思ってしまいそれでも
 そこから3問連続正解してて素晴らしいなと思った。
 6位は足利義満で金閣寺を作った人だから分かった。
 5位は坂上田村麻呂で対話によって説得したり4位は
 足利尊氏で3位は徳川慶喜で2位は源頼朝だったね。
 1位は徳川家康で今の東京の基礎を作ったみたいだ。
 結果としてはカズレーザーは優勝ならず残念だった。
 2日未明に発生したKDDIの携帯電話サービスにおける
 通信障害はauやUQ・povo・MVNOのユーザーなどに
 大きな影響を与えたがやっと復旧して一安心だなぁ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 宅配便が届く予定でウトウトしてノックで気付いた。