レンタル | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 20時少し前から3時間20分くらいかな。
 『プレバト』を観ながらいろいろ雑談をしていた。
 初の色鉛筆タイトル戦『色鉛筆コンクール2022』が
 開催されメニューを描くというのがテーマだったな。
 優勝した人は実際にメニューの表紙に採用されるため
 査定の中に美味しそうという項目もありみんな本気。
 2位の人はイタリアンのメニューを描いたが綺麗な絵
 だったし美味しそうと先生も言っていたけどパスタを
 描くの大変そうだったし先生のお手本が上手過ぎて写真
 みたいだなと思いやはりお手本というだけはあるな。
 1位は辻元舞ですごく上手だし写真みたいで美味しそう
 だったのでさすが優勝するだけのことはあるなと思う。
 俳句の査定もあってお題は『ガッツポーズ』だったが
 千原ジュニアは名人10段で1つ前進したからすごい。
 永世名人のフルポン村上はボツで掲載ならずで同じく
 永世名人の梅沢富美男もボツだったので残念だった。
 『モニタリング』も一緒に観てレンタルムロツヨシを
 やっていて人気があるんだねとTくんと話していた。
 『SONGS』がヒゲダンだったので観たけど楽しめた。
 『出世欲』に関するアンケートで20代の約8割の人が
 出世したくないと回答したらしく「責任のある仕事に
 つきたくないから」「プライベートを大事にしたい」と
 理由について語っているようでTくんと仕事にも草食
 なのかなとか話したが価値観は人それぞれで良いよね。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして猫配信を観ていて寝落ちた。
 起きていろいろやったけど眠くて少しウトウトした。