納豆 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時少し過ぎから4時間10分くらいかな。
 『今夜はナゾトレSP』を観ながらいろいろ雑談した。
 ディズニーがテーマだったみたいだけど私はディズニー
 映画は全然観てないからキャラクターを当てる問題は
 めちゃくちゃ難しかったし答えを知ってもへぇーって
 感じで置いてけぼり感があったしつまらなかったな。
 グリーンアーミーメンとかハムとか知らないしなぁ。
 Tくんも映画観てなくてほとんど分からなかった様子。
 日本語版の声優をした芸能人を当てるのも難し過ぎ。
 しょこたんはラプンツェルの声優をやってたんだね。
 ディズニーソングも出題されたけどほとんど知らない
 曲だったが『レット・イット・ゴー』と『ホール・
 ニュー・ワールド』だけは一応分かった感じだった。
 ディズニーの雑学も出題され原作があるのは『アナと
 雪の女王』でアンデルセンの『雪の女王』が原作とか。
 ティム・バートンはディズニーで働いていたらしい。
 最後の謎解きが4問あって楽しめたし頭使ったなって
 感じで心地良い疲れ具合だし脳トレになってるかも。
 水戸市議会は納豆の消費拡大を図るため7月10日を
 市の『納豆の日』に制定するなどとする条例を全会
 一致で可決して茨城県は納豆の産地として知られるが
 水戸市は年間購入額で2016年に1位となって以降
 5年連続でトップを逃していて条例制定で市民の納豆
 購入に向けた機運を高める狙いらしいが微妙だなぁ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きても怠くて眠くて横になってた時間が長かった。