レモン | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時10分から3時間50分くらいかな。
 『今夜はナゾトレ』を観ながらいろいろ雑談をした。
 都道府県クイズSPということでけっこう楽しめたな。
 人気の観光都市を上から地図を見て当てるの難しいと
 思ったけどヒントがたくさんあって意外と分かるね。
 お祭りを観て当てる問題も阿波踊りと青森ねぶた祭は
 すぐに分かったし仙台の七夕祭りもヒントで分かる。
 移住したい都道府県ランキング1位は長野県と沖縄県の
 2択だったけど答えは長野県で少し驚いて大都市からの
 アクセスと自然環境が理由らしく長野は旅行で何度か
 行っているけれど良いところだった記憶があるかな。
 『潜在能力テスト』も一緒に観て岩ちゃんが出ていた。
 世間の多数派はどちらかを答える問題がありから揚げに
 レモンをかけるが多数派でかけない派のTくんはかける
 派の人はかけない人への配慮をして欲しいと言ってた。
 普段の買い物はキャッシュレスが多数派でバスタオルの
 洗濯は一回使ったらが多数派で寝る時は真っ暗が多数派
 だったが人それぞれだからなかなか難しいなと思う。
 内閣府の調査で20代男性のおよそ7割が『配偶者・
 恋人はいない』と答え20代の独身男性およそ4割が
 『デートの経験がない』と答えたようで政府関係者は
 未婚や晩婚化や少子化に拍車をかけることにつながり
 かねないとして危機感をあらわにしているようだけど
 今は男性が草食化しているんだろうねと話をしてた。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして猫配信を観ていて寝落ちた。
 起きたらまだ猫配信が続いていたので観たりしてた。