一緒に | My Spirit Carries On

My Spirit Carries On

I believe 
That after we're gone 
The spirit carries on・・・

はい、毎年恒例の自分と娘の誕生日のみのブログ更新です。


今日は娘の4歳の誕生日。


一年ってはやいねー。


この一年で何が出来るようになったかな?


平仮名読めるようになったやろー。


何となく自分の名前平仮名で書けるようになったやろー。


ブランコ一人で乗って漕げるようになったやろー。


トイレが自分で出来るようになったやろー。


他に細かいことを自分で出来るようになったなー。


口も達者になったし、口調が女子になったなー。


その分生意気にもなったなー。


その一つ一つの成長に驚かされてます。


初めてトイレで💩した時は💩の写真撮った(笑)


理不尽なワガママに腹を立てて怒りもします。


日々笑って怒って一緒に過ごしてるうちに、あっという間に小学生、中学生ってなって行くんだろうな。


こうやってブログ書いてると、大きくなって将来離れて行く娘とか考えて、


今を大事に!


とか思うけど、


きっと明日も怒るんだろうな(笑)


まぁそれも日常の軌跡かね。



そう言えば、先日車を手に入れまして、


高木家の行動範囲が広がりました。


そしたら娘を色んな所に連れて行きたいなぁと思って色々調べてたんだけど、


そう言えば俺が小さい時は親父が色んな所に連れて行ってくれたなぁって。


テーマパークやら温泉やら、


初日の出を見に誰もいない穴場に行ったり、


キャンプ行ったり。


その時は、親父は俺の為に色んな所に連れて行ってくれてるんだー、と思っとったけど、


いざ、自分が親になってみるとなんのこたぁない。


一番親が楽しんでんだな(笑)


どこに連れて行こうかなぁって考えてる時も、


連れて行って遊ばせてる時も、


ちゃんと俺も楽しんでる。


親になってわかりました。


多分うちの親父もそうだったんだろうなぁ。


めちゃくちゃ怖い親父やったけど、


俺らが喜ぶと嬉しそうやったもんな。


こうやって子供の成長も遊びも一緒に楽しんでいられる親父でありたいと思った、娘の4歳の誕生日でした。


淳一

2021.8.15