19週マタニティーブルー的な症状で鬱々としていましたが、最後にアキラくんと話をしてすっきりしたこともあり、20週は比較的落ち着いていました。

 

 

 

 

天気がそんなに良くなかったので、家にいることが多かったです。毎日楽天でお目当てのものを探してコメントを読みあさったりしていました真顔まぁ、暇でした…。ちょこちょこ翻訳や、電話のお仕事をしていましたが、1日数時間もない。暇だと今まで鬱っぽくなりやすかったですが、何かとネット検索したり料理したりで充実していた気がします。

 

 

 

 

メインのイベントは、20週検診安産祈願でした。

 

安産祈願。アキラくんのお母さんと

 

どちらも、大きなトラブル無く済んだのでよかったです星

 

 

 

 

 

体の方はというと、下半身のぶよぶよが気になってきましたえーん特に、お尻から太ももにかけてはひどいですあせる運動量が随分減ったのに、体重は増えるから仕方ないのかもですが、様子を見ながら妊婦でもできる筋トレとかを少しずつしていきたいなぁと思っています。前置胎盤気味だから、運動にはまだそんなに積極的になれないのが悩み…。

 

 

 

 

<<  20週のまとめ  >>

 ・ 体調は比較的安定

 ・ 精神的にも落ち着く

 ・ 一人時間を楽しめるようになった

 ・ お腹以外の体型の変化が気になるようになってきた

 ・ 前置胎盤は治ってきているというが、運動は避ける

 ・ 食べ物は、好みが偏る時もあるが、ほとんどのものが食べれるようになる