後期高齢者には、もう少し時間があるジジイとなりました。

 


そんなジジイもこの歳になって覚える(練習)する事になったことがあります。
 

 

昨年 単なる興味で買った「カリンバ」と言う楽器です。

 

その事も以前ブログにはupしましたが

その後少し練習したものの、上手くならないし面倒なので遠ざかっていました。


 

 

今年になって

ピアノの出来る方にカリンバの事を話した所

その方も興味を持って購入されました。

 

 


すると、一緒に演奏しようと強く勧められました。


しかも6月の第二日曜日が「父の日」だから

それに間に合う様にと言う事で2ヶ月前に楽譜を渡されたんです。


「ムリムリ」と言って断ろうとしましたが、半強制的にやる事になってしましました。

 

 

 

そんな事でお聞かせするのは、誠に心苦しいにですが

ジジイの練習風景をご覧下さい。

 

 

 

 

5月の母の日は、カーネションを贈りますが、

6月の父の日の花は、バラだそうです。

 

そのバラにちなんで選曲が「バラが咲いた」になりました。

 

恥ずかしモノをお聞かせしました。本家の歌をおミミ見直しにお聞き下さい。

 

 

 

結構流行った曲なので歌詞を口ずさめる人も多いかと。

(そんな方は昭和の人ですかねぇ)

 

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

カリンバ色々種類があります。