今日の日曜日  福岡は、終日雨でした。

 

 

 

さて 皆様 「イースター」って ご存知ですか?

 

 

キリスト教圏の国でのお祝いの日なんですが

キリスト(救い主)の誕生を祝うクリスマスに並ぶ大事な記念の日です。

 

 

 

それは、十字架に掛かって亡くなられたキリストが

3日目に甦られた(復活された)ことを祝う日 = 復活祭です。

 

 

 

クリスマスは、12月25日と決まっていますが、このイースターは

実は、日にちが決まっている訳ではありません。

 

 

 

どうやって決めているかというと

春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日』と決められています。

 

 

今年は、 3月31日 がイースターとなります。

 

 

 

 

私の行っている教会も

当日はクリスマスと同じような、お祝いをいたします。 

 

イースターエッグハントってゲームもやりますよ。

(隠された卵を探すゲーム)

 

 

 

 

 

皆様も来週の日曜日は、近くの教会へ足を運ばれてみませんか。

 

 

 

 

 

 

今日も、ご覧頂きありがとうございました。