今日は、博多駅の広場で行われいる「A級グルメ 大食覧会」なるものを覘いてみました。

 

 

昼時をとっくに過ぎて、おやつ時の為か客の入りはまばらです。

 

ここで飲食する為には、まずチケットを購入する必要があります。

一枚綴りで1000円。

 

綴りは1000円で500円+300円+100円+100円 と計5枚。

さて、何を食べるか?

 

出店しているテントを廻りますが、さすがA級グルメというだけあってか、1000円以下というのは数が少なくほとんどがプラスの追加が必要。

 

昼飯代わりの食事なのでそんなに豪華なモノは考えていません。

 

ようやく、1000円で食べられるもの発見。

 

これといった、目的のA級グルメの美味しさを食べに来たわけではないのですぐに妥協。

 

博多華味鳥(はなみどり) 華味鳥 水炊きラーメンにすることに。

 

待つこと5分ほど。

出て来たのは、豚のチャーシューに代わり、鳥のシャーシューの乗ったラーメン。

ミズナを添えた水炊き風のラーメンです。(黒トリュフ塩?よくわかりません)

 

博多の味とんこつと違って、ずいぶんとあっさりした味のラーメンでしたが、私はコッテリのラーメンよりこちらのあっさり系が

好きです。

 

 

ステージもあって色々な出し物もあるようです。(詳細は不明・・・)

 

この「A級グルメ 大食覧会」 は、27日の日曜日まで開催されています。