8月末まで居た北海道。
特に最北端の稚内は、記憶が鮮明です。
今日の夕方のNHK 7時のニュースをみて驚きました。
稚内市内がいたるところで冠水。 道路が川になっていました。
http://matome.naver.jp/odai/2147313920698480001
車で宿泊した、道の駅 わっかない 稚内駅の前にも、水が・・・
そして、利尻島や、礼文島も50年に一度というほどの大雨のようです。
※ 泊まっていた道の駅わっかないそして稚内駅この前にも水か・・・
留萌(るもい)方面に向かう道 北海道らいし感動の道でした。
道路もいたるところで、寸断されているようで、私たちと同じ様にキャンピングカーで
こられた方々も大変ですよね。
移動も出来ないし、駐車場も水に浸かってしまっていると思います。
次の台風13号も来ているし、このところ北海道は大変です。
早々の復旧と更にこれ以上の大きな災害にならないように祈ります。

