なんで卒園って泣けちゃうんだろうね? | フルタイムでも幼稚園へ 2016年8月産まれ男の子 ワーママ徒然ブログ

フルタイムでも幼稚園へ 2016年8月産まれ男の子 ワーママ徒然ブログ

子育て奮闘母ちゃんのなんてことない日記。2016年8月 男児を出産。
➡2017年8月 子が1才を迎え職場復帰
→2023年3月 小1の壁などあり新卒から働いていた会社を思い切って退職!
→7月 あっさり転職先決まる。リモート多めでマイペースに正社員復帰♫
趣味は旅行と懸賞♪

おらが村新横浜に東急と相鉄線がきたどーーー!!!!



…まさかこんな日が来るとは…

新幹線と横浜アリーナと日産スタジアムくらいしかない、このしんよこに…


駅前は畑、ウチにはタヌキが現れ、公園にはリスが出るこのしんよこに…


シャレオツ路線の東急が来るとはー!!!


誰がこんな日が来ると想像したであろうか



しんよこから一本で渋谷、

はたまた南北線や三田線乗り入れで都会のど真ん中行けるなんて胸熱です…

そして海老名も行ってみたい…(かなり栄えたらしいので!私の記憶の海老名※20年前 はマルイファミリーとビナウォーク)


…と、今日は新横浜の名前がTwitterトレンド入りしていたので鼻息荒く冒頭よりお伝えしてしまいましたw


…と、タイトルの件。


卒園・卒業シーズンですね!


我が息子もあと少しで卒園式です。


先日、役員で幼稚園に少しお邪魔したときに『さよならぼくたちの幼稚園』を聴いたのですが……


卒園式でもないのに留めなく溢れ出る涙



…卒園式本番でもないのにこんなんで大丈夫なのでしょうか滝汗



もうね〜、みんな一生懸命に歌ってるあの姿見たらね………

もうダメでしたね……


それにしても卒園式っておめでたいことなのに、

なぜこんなにも涙が出てしまうのだろう?


息子にも『泣くなよー、なんで泣いてるんダヨー』とか言われたけれど、確かになんで涙が出ちゃうんだろ。。


色々と考えたのだけど、


入園式から始まり

幼稚園で過ごしたあんなこと、こんなこと

ああ、あのときは大変だった、

こんなこともあったなぁ、

色々とあったけどもう卒園


ほんと、あっという間だったなぁ…………


と色々な想いが錯綜して、感極まっちゃうのかな。


成長は嬉しいはずなのに、なぜか、なんだか寂しかったり………



特に幼稚園(保育園)っていわゆる幼児期で、

大変だけど死ぬほど可愛い時期 だと思うんです。

そして成長が著しい!


まだ言葉も舌足らずだった年少さんから、

随分しっかりとした年長さんへ…


その、可愛い幼児期を見守った数年間だからこそ、色んな想いが込み上げてしまうのかなぁ。


とにかく、この可愛い時期をこの幼稚園で過ごせてよかったなぁ。


怯えていたママ友関係も、特に何もなく、

嫌な人も居なかったしなぁ。(私が気付いていなかっただけだったりしてw)


いやでもほんと、みんなサッパリしていて、

特定の仲よしさんは居てもいっつも同じグループで群れてるというのはあまり無かったですね。


ほんと、この幼稚園でよかった。

寂しいなぁ。。


まだ卒園式があるので、がんばります!!

涙、涙で化粧落ちてとんでもないことになってそうww