いけばなのお稽古作品 | Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

グラスアート・パッチワーク(さいたま市)
グラスアートやパッチワークを一緒に楽しみませんか?

昨日はいけばなのお稽古でした
 
花材は母の日のカーネーションなど…
 
それにいけばな展で使用した黒のPPシートです
 
「シートを何らかの形で使ってみましょう」…とのこと
 

花材
カーネーション
イトバショウ
フトイ
ナズナ
ドラセナ
 
PPシートは最初クルクルまいてみようかと思ったのですが、結構硬くて思うように形を作ることができませんでした
 
そこで小さく切って組み合わせてみました
 
これもわずかなカーブになってしまって上手く組合すことができませんでした
 
 
 
 
別バージョン~
 
PPシートを下にだらーり
 
 
後ろにもPPシートを付けてみました
 
反発力が強くてうまく扱えませんでした
 
 
家の玄関に…
 
 
PPシートをイトバショウに刺してみました(;^_^A
 
何とか留まってるアセアセ
 
 
向きを変えてみようニコニコ
ナズナ…いっぱい詰めてみたら面白いかもウインク
 
 
 

チューリップ チューリップ チューリップ

 

5月の教室日程

 

色々学べるはがき額

 

 

 

グラスアート、パッチワークの体験希望の方はブログメッセージ、e-mail、インスタグラムからお申込みください

  

Instagram

 

e-mail

kumiko.akagawa@tbr.t-com.ne.jp

 

 

マスクの着用について

 

4月からマスクの着用は個人で判断して頂いてます。

私は指導時にどうしても近づいてしまうため、もうしばらくマスクを着用いたします。

 

感染防止対策として、部屋の換気や消毒液の設置などはこれまで通りにいたします。