一日オフ日…半年に一度、表参道へ | Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

グラスアート・パッチワーク(さいたま市)
グラスアートやパッチワークを一緒に楽しみませんか?

経過観察とお薬をもらいに半年に一度表参道にある病院へ行っています
 
12年前に甲状腺にできた腫瘍(良性)を亜全摘出しています
 
経過は良好で傷口も全くわかりません
 
ここのところ、午前中に診察が終わるとその後は近くのまい泉に行って一人ランチしています
 
が!今日は結構時間がかかってしまって病院を出たのが12時過ぎ
 
”もう混んでるかも…”と思って行ってみると…やっぱり混んでました(;´▽`A``
 
考えてみると昨日もカツレツだったし、二日続けて揚げ物にしなくてもいいな~と思い今回まい泉は諦めました
 
さて、どこで食べようか…
 
思い当たるところも無く浦和に戻ろうかと思っていたところ
 
地下鉄の改札口前にSoup Stock Tokyoがあることを思い出しましたグッ
 

スープとカレーのセット
 
カレーはラタトゥイユカレー
 
スープはオマール海老のビスク
 
ドリンクはアイスコーヒー
 
カレーもスープもドリンクも好きなものが選べます
 
お客様のほとんどが女性ひとり
 
抵抗なく入れますね~
 
 
本
病院での待ち時間が長いので読書タイムにしています
 
時々うとうとっとしながらも結構読めました
 
只今『インデックス』を読んでいます
 
主人公の姫川玲子はテレビドラマでは竹内結子さんが演じています
 
本を読んでいても完全に姫川玲子=竹内結子になっています(;´▽`A``
 
そのせいか頭の中で文章が映像化されていきます
 
お蔭で内容がわかりやすくなったような気がします
 
『インデックス』の中には『ブルーマーダー事件』の話が出てきます
 
そうか…読んでなかった
 
帰りに本屋さんで『ブルーマーダー』買っちゃいました
 
姫川玲子さん、浦和市出身だそうです
 
フィクションと言えども嬉しいな~ルンルン
 
 
浦和に戻って友人のお店に寄りました
 
 
猫ちゃんが可愛いTシャツと刺繍が綺麗なチュニックを購入ラブラブ
 
花ちゃんが興味津々
 
しばらくクンクン臭いを嗅いでいました
 
 
 
 
限定教材アクリルランプシェードの内側用図案について
 
6月の教室日程はこちら→教室日程
 
今週のお教室は
12日(火) パッチワーク(自宅)
13日(水) グラスアート(春日部カルチャー)
15日(金) グラスアート(イオン浦和美園店・パンドラハウス)
 
体験は随時募集しております
趣味のコースから資格取得まで
 
img1525481431735.jpg
 
お問合せ:ブログメッセージまたはe-mailでお願い致します。
kumiko.akagawa@tbr.t-com.ne.jp

 

img1524656368858.jpg